※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子宮内膜症と不妊症の関係について教えてください。告知違反になるか心配です。

子宮内膜症は不妊症に入りますか?

医療保険の告知で不妊症はかきました。

しかし、責任開始後ですが、子宮内膜症と聞いた事無いですが、生理痛でロキソニンもらってたので子宮内膜症と診断ついてたら怖いなと思い質問させて頂きました。

子宮内膜症と診断が付いていた場合、不妊症と告知していても告知違反になりますか?
人工受精なども不妊症に入ると思うのですが😔

コメント

まま

子宮内膜症が原因で不妊症になる可能性は大いにあります。
診断されて居ないんですよね?保険に入った後に診断されるなら告知違反にならないかと思います。
ただ入ってすぐに診断されれば保険金は降りないと思います!

• ままり

ままり

2019年の事で子宮内膜症と診断されたか覚えて無いんです。
    子宮内膜症じゃないと思い保険に入ったのですが、なんだか怖くなって来てしまって…。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

内膜症ですが、子供3人いますよ!

• ままり

ままり

すみません💦

不妊症の中に子宮内膜症も入る認識だったのですが、どう思われますか?😔

医療保険の告知義務で不妊症の中に体外受精まで入ると思って居たのですが😔

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

不妊症と内膜症はべつですよ