※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

乳腺炎で症状が残りますか?経験者の方、いつまで続きましたか?クリスマス予定に影響が😭

乳腺炎経験したことある方、教えてください😭

昨晩、発熱を伴う乳腺炎を起こしました。
今朝には解熱し、出張助産師さんにマッサージをしてもらったので胸はだいぶ楽になりました!
(と言っても白斑があるので痛いですが😂)

ですが、いまだに頭痛、吐き気、倦怠感があります。
解熱後もこんなに症状残るものですか?
経験された方、いつ頃まで尾を引きましたか?

乳腺炎がこんなにしんどいなんて知りませんでした😭
明日お家クリスマスの予定だったのに、できるか分かりません😂

コメント

スーパーママ

乳腺炎辛いですよね😭
私の場合解熱後に残った症状はおっぱいの痛みだけでした💦
恐らくその痛み自体は2日くらいでなくなりました。

クリスマスも無理なさらずできる範囲で楽しんでくださいね😣
疲れも乳腺炎の大敵だと思いますので😣

🌻

乳腺炎かなりきついですよね💦真夏に冬用フリースパジャマにダウンきて毛布くるまってました😭
母乳でだして激痛を伴うしこりとれる頃には(24時間以内)悪寒や高熱はほぼ回復してましたが、次の日までちょっと押すと痛いな?くらいでした。
無理しないでください✨

はじめてのマリリン

発熱と同時期に嘔吐、倦怠感?(寒気、だるけ)がありましたが、吐き気や頭痛はなかったです。
解熱したら、胸の痛みと張りだけ残ってました。

aoi

皆様

コメントありがとうございました!
まとめての返信失礼します。

解熱後は胸の症状だけだったのですね😵
昨晩はきつかったのでびっくりでした。

今日は体調も大分良くなり、無事おうちクリスマスもできました☺️
ありがとうございました!