※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家事・料理

4.5歳の子供ってやっぱり思いっきり外で遊ばないとお腹も減らないんでし…

4.5歳の子供ってやっぱり思いっきり外で遊ばないとお腹も減らないんでしょうか?

冬休みに入り、メニューの好き嫌いもあると思うんですが、午前中に一緒にスーパーに買い物→お昼ごはん→家遊び→夕飯だと、夕飯を全然ご飯食べないのです😥

その癖、昼食後すぐお腹空いた〜といい、おやつは秒で食べます。

こんなもんでしょうか…?

コメント

moon

うちは休日に1日中家から出ない日も多いですが…体内時計は毎日変わらないようで平日と変わらず3食食べて、寝る時間も変わらずです🖐

• まこ

まこ

そうなんですね!
    もうリズム出来てますもんね🤔

うちはただの好き嫌いなのか、野菜系は何かと理由つけて食べようとしなくて、怒る毎日です😅

• 12月23日
あんどれ

上の子を10月から自宅保育してますが、食べる量変わらないですよ😊
寒いし下の子がいるので、ほぼ家の中で遊んでます💦

• まこ

まこ

食べる量変わらないんですね!

好き嫌いが激しいのか、夕飯に苦手な野菜が出るとあれこれ理由つけて食べてくれなくて困ってます😥

なので、正解か私もわからないんですが、おやつなしにしました💦

• 12月23日