※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機の乾燥機能使ってる方、服縮みますか?今洗濯機は縦型で、…

ドラム式洗濯機の乾燥機能使ってる方、服縮みますか?

今洗濯機は縦型で、乾燥機は別であって使ってるんですがすごく縮みます😅💦パナソニックのそれなりのやつですが…
娘が110の服が丁度ですが、130もしばらく使ってるとピッタリサイズになるくらい縮みます。笑

それを友人に話したら「うちのドラムは全然縮まないよー」と言ってて😂
ドラム式は縮まないのか、機種によるのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

パナソニックの4年前のもの使ってます!
縮みますねーなんででしょうか😅
あと白いタオルやシャツがどんどん黒ずんでいきます😱節水が関係するらしいので仕方ないんですけど😩
実家で使ってるHITACHIは縮まないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラムも縮みますか!
    黒ずむんですね😳
    日立は縮まないという事はメーカーでも差があるんですね💦
    ありがとうございます!!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

パナソニックうちも使ってますが、ニットは縮みます🤣(そもそもニット乾燥かけるのが悪いですが)
他はあまり気になったことないです🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニット以外は気にならないんですね!
    機種にもよりそうですね🤔

• 12月23日
みりや

この前まで日立、今はシャープ使ってます!大人のおしゃれ着は乾燥はかけたことないのでわからないですが、子ども服は多いのでフル乾燥です。縮んでる感じはしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日立、シャープは気にならないんですね!参考になります。

• 12月23日
はじめてのママリ

日立のやつ使ってますがものによります!素材が関係してるんですかね?ユニクロのニットが1着、レディースMが100センチの子どもサイズくらい縮みました😂圧縮されて固くて防寒性はありそうでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに素材は気にした方が良さそうですよね😭気をつけます。

• 12月23日