※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

冬生まれの新生児の服装と室温について質問です。20〜21度の部屋で厚着しすぎか悩んでいます。他の方はどのくらいの室温で何を着せているでしょうか?

冬生まれ新生児の服装と室温について

12月生まれの新生児です。
現在寝室の暖房つけて室温が20〜21度、キルトツーウェイオール+コンビ肌着+短肌着着せて、薄めブランケットかけてますが、厚着させすぎですか?
冬生まれ新生児を育てておられる方、大体どのくらいの室温で何を着させて、何をかけて寝かせてますか?

先程触ってみたら手足が結構ポカポカ温かくて、着させすぎかな?と思い、質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

厚着すぎるかなと思いました💦
娘は暖房なしで厚手の肌着にスワドルアップのみで寝かせてました🥺

はじめてのママリ🔰

同じくらいの室温で、コンビ肌着+普通の薄さの2wayオール着せて寝かせてます。
やや寒い時は、ガーゼケットを下半身だけかけてます!

ままり

12月生まれで新生児います☺️
短肌着にツーウェイウォールのみで、ブランケットで調整してます!

りぃ(26)

16日に出産して生後5日です!

同じ暖房付けて室温18~20度
普通生地の2wayオール+コンビ肌着を着せてベビー布団です!

おもち

まとめてのお返事となってすみません。皆さんコメントありがとうございます。
少し着させすぎのようなのでコンビ肌着+ツーウェイオールにします👶🏼
ありがとうございました❣️