※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達との連絡が途絶えて不安。避けられているか気のせいか不明。連絡を待つべきか。プレゼントの渡し方も悩んでいる。

これって避けられてますか?気のせいですか?
ご意見をきかせてください🙇‍♀️

3年くらい仲良くしてる同性友達がいます。
ずっと月1〜2で遊んでいました。

私は既婚者、友達はバツイチで彼氏持ち。お互い子無しでランチとか行っていました。

私が妊娠した時1番に報告し、喜んでくれてました。
出産してからも頻度は減りましたがお祝いを家までもってきてくれたり、主人にこどもをみてもらってる間にランチ行ったりと半年に1.2回は遊んでいました。

いつも、向こうから連絡がきたり私から連絡したりで日程を決めていました。
しかし、4ヶ月程、連絡がなくインスタも更新していなく、私も実家へ帰ったりバタバタしていて連絡をしていなかったのですが久々に連絡をしました。
すると、○月○日はどう?と返ってきたので、そこで予定をあけていましたが、約束の2日前に『コロナになったから無理になった💦』と。
治ったら連絡して、と言ったのですがそのまま連絡が無く…

また1ヶ月ほど空けてから、友達が働いてるお店で買うものがあったので『○日に行ってもいい?』と連絡すると、オッケーが来たのでお店に行った時はいつも通りでした。
体調どう?と聞くと、『もう大丈夫、あの時はごめんね』と言ってくれました。お店ではあまり話せないので『また遊ぼう、連絡まってる』と言ってたのですが、そこからまた連絡がありません…
いつも、友達の店で買い物したときにまた連絡してねと言うと、当日か3日以内くらいには○日はどう?って連絡くれるのですが、今回はその連絡がありませんでした…

そして、お店で注文した商品が届いたら連絡をくれるのですが、今回も連絡をくれたので『連絡ありがとう。また取りに行くね、色々話したいし遊べたら遊ぼう』と送ると、『年内は無理だから年明けにまた遊ぼう』と言われました。

私はまだ育休中なので、時間ならあり、合わせられます。

予定が一度ダメになって延期になったことはありましたが、こんなに連続で断られることは今まで無かったので不安です…
特に何かした覚えはないのですが💦

これって避けられてますか?気のせいですか?
とりあえず相手から連絡くるのを待ちますか?

あと、約束はしていないのですが、毎年、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントを交換していて、
今年のクリスマスも彼女に渡すものを買いました。
年内に会えると思っていたので、この前お店に行った時は持って行かなかったのですが、会えないとなると、彼女の働いてるお店に持って行くか、年明けにもし会えたら渡すか…
悩んでます。
お店で注文したものを引き取りに25日に行くので、お店に行く口実?はあります。ただ、仕事中だし店長とかもいるのであまり受け取りにくいかなぁ?とか思ったり…
プライベートで渡すとしたらその年明け?に会えたときです。
プレゼントのラッピングはめっちゃクリスマス仕様のものです。
中身は化粧品なので賞味期限とかは大丈夫です。

よろしくお願い致します。

コメント

私なら、毎年恒例のクリスマスプレゼント買っちゃったんだけど、年明けの会う時に渡すでいいかな?と聞きます!その時の反応にもよりますが、そこでありがとう!私も渡すね〜的な感じならただ単に忙しいのかな?で終わりますが、そこも濁されたらもういいや〜ってなっちゃうかもです😓
悩んでる時間ももったいないですし…。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏
    結局25日も、自宅に送るから来なくて大丈夫〜と言われてしまい、会えませんでした😓
    さみしいけどもういいや〜って思うようにします😭
    大人になってからの友達って、なかなか出来ないので悲しいですが…
    アドバイスありがとうございました💦

• 12月27日
ママリ

うーん、何か体調とか仕事が忙しくて余裕がないとか、メンタル的に人にあんまり会いたくないとかの可能性ですかね…?
見る限りでは少し今だけ距離を置きたいように感じますが、年明けには と言ってくれてますし、これまで仲良かった友人なのでプレゼントを渡したいことだけ伝えて様子を見るかなと思いました。
距離を置く=嫌い ではないと思います!
ちょっとしょんぼりしますよね、会える計画が進みますように😫

• ままり

ままり

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    かなりしょんぼりしました😢
    会いたかったのですが、結局25日も、自宅に送るから来なくて大丈夫〜と言われてしまい、会えませんでした😓
    大人になってからの友達って、なかなか出来ないので悲しいですが…
    距離を置く=嫌い ではない、という言葉に励まされました😭ありがとうございました💦

• 12月27日
むにちん

そうですね、、、。例えばでけど、彼氏と別れてつらくて、幸せな人とは会いたくないとか、そういうのかもしれないですね〜。
こはさん自身を嫌だとかではなくて、お友達側のなんらかの問題かなと思います。

クリスマスのプレゼントについては、忙しいみたいだし、年明けでもいいかなあ!って感じで送ってみるのがよいかもです。

• ままり

ままり

長く付き合っていた彼氏と別れて、新しい彼氏が出来たって言ってたんですけど…それもどうなってるのか聞けず微妙な空気でした💦
    結局25日も、自宅に送るから来なくて大丈夫〜と言われてしまい、会えませんでした😓

• 12月27日
  • むにちん

むにちん

新しい彼氏とうまくいってないのかもです!
    大人になってから友達ってなかなかできないですよね。。
    と、同時に学生の頃からの友達と疎遠にもなったりしますしね。独身の子とか、、、。
    でも、友達っていっぱいいればいいわけでもないですし😊と私は思うようにしてます✨

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

違和感感じちゃいますね!

私だったらもう連絡せずむこうからのアクションを待ちます!
またご縁があればまたあっちから遊んでくれるかなーってかんじで!

なにかしら会いたくない理由があったとしても詮索したくないです🙃💦💦
去るもの追わず精神です😇

プレゼントは半年くらいとっておいてもし会うことがなければ人にあげるかメルカリで売るかじぶんで使いますね😂

• ままり

ままり

ずっと仲良かったので違和感しかないです😓
    去るもの追わず精神を見習わせてください!

• 12月27日