※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチです。若さから大喧嘩で元旦那と別れましたが復縁することにな…

バツイチです。若さから大喧嘩で元旦那と別れましたが復縁することになったのですが、

私の両親は縁を切っているので連絡先も知らないため連絡する気はないのですが
問題は祖父です、祖父は元旦那が大嫌いです。きっと復縁なんて怒られます。多分誰と再婚しようと
ただでさえ心配性なので心労が半端なくなると思うので余計な心労も与えたくないので祖父には再婚したってことは伝えるつもりなのですが相手を会わすつもりはありません

祖父にはどのように伝えたら棘もなく心労与えなくて済むのでしょうか、、薄々誰かと付き合ってるなってのは娘のパパ発言で気づいてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉より行動や表情で伝わるのではないでしょうか。

再婚に関しては問題ないと思います。
ただ一度別れた相手ですから、うまく行かないと思う人の方が多いでしょう。
そして、またうまくいかなった時に一番辛いのは子どもです。

だからこそ言葉で「大丈夫!」ではなく、ママリさんやお子さんが毎日幸せであること、それは行動や表情にでます。
なので、それを何ヶ月、何年と見せていくしかないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素直に
    後々再婚するけど、じいちゃんに心配かけたくないし
    母みたいに何回も離婚再婚ってなる可能性も怖いから
    今すぐには会わすつもりはないごめんって感じで伝えても気持ち伝わりますかね、、🥲

離婚してから4年で3年間再婚せずにいるのでその辺はまだ大丈夫なのかなと、、

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わると思いますよ。
    そして、時期がきたら会ってほしいことも伝えておくとよいかもしれませんね☺️

• 12月20日