※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり🔰
産婦人科・小児科

静岡市清水区在住で、県立総合病院で出産したいが初診料が高い。以前は清水産婦人科に通っていたが料金が安かった。安くて良い産婦人科を教えてほしい。

静岡市清水区に住んでいて、出産は第一子でもお世話になった県立総合病院でしたいと思っています。

初期の検診から県総行こうと思ったのですが、初診料で7700円かかると言われ、うーん。となってます。

第一子の時は清水産婦人科という小さい産婦人科に通っていたのですが、私には少し合わないのと、第一子を連れて行けるような雰囲気じゃないので困ってます…
でもめちゃくちゃ料金が安かったんです。。

検診1回行くのに2、3000円するところとかありますよね、、
できれば安くていいところないでしょうか…。

沢山教えてほしいので静岡に住んでる方よかったらコメントください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も市外ですが総合病院で出産経験があります。

たしか、妊婦健診初診の場合、特定初診料はかからない仕組みだった気がします、、今HPで確認しましたが、そのように書いてありました。

一度電話で問い合わせる方が良いですよ!

• あんり🔰

あんり🔰

そうなんですか!!
    朝電話したらかかるって言われちゃったんですよね、、
    まだ検査薬陽性が出ただけの段階だからですかね??😢

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

どうだろう、、少し前にもこちらの質問で、浜松の聖隷について同じような質問なあり、初診料はかからない、、と言ってる人がいました。

ちなみに私は磐田市立総合病院で生みましたが、今も初診料はかかりません、、とHPに書いてあります。

病院の決まりではなく、国の診療報酬の決まりだと思うので、磐田市立病院だけが特別ではないと思うんですよね、、

とりあえず開業医に行って紹介状を書いて貰えば確実かとは思いますが!二度手間になりますよね。

がわちゃん

こんにちは😊
妊娠おめでとうございます❤︎

母子手帳貰う前の検診は
清水産婦人科や他のクリニックに行って、
母子手帳もらってからは県総に行ったらどうですか?

わたしも検診ごとにお金を払うのが嫌だったので、3人とも県総で産みました。😅

• あんり🔰

あんり🔰

ありがとうございます🥺🤍

そうします!!
    県総の検診はお金かからなかったんですか?😮

• 12月22日
  • がわちゃん

がわちゃん

県総の検診はほぼかからないです!良心的ですよ❤️

駐車料金の100円くらいかな😅

• 12月27日