※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

友人の幸せな生活にうらやましさを感じてしまい落ち込んでいます。皆さんも同じ経験はありますか?

皆さんは特定の誰かに対して意識してしまったり、うらやましいと思うことはありますか?
私はそんなに仲良くない友人の1人をとても意識してしまっています。多分理由は、私にないものをたくさん持っているからだと思います。
その子はインスタのストーリーを必ず毎日投稿しています。
ストーリーはキラキラそのものです。
その子は友達がすごく多くてほぼ毎日誰かとランチ行ったり、家に遊びにいったりしています。家も持ち家だし、大きい車に乗っています。顔も可愛くて社交的だし、旦那さんもイクメンです。
イベントごとに子供の可愛い写真をおうちスタジオして撮ったり、子供の誕生日にはたくさんのプレゼントをもらっていました。
自分自身の誕生日にはブランド品を旦那さんからプレゼントされていたり…
それに比べて私は正反対です。友達は全くいないし、賃貸に住んでいて車なしです。顔も可愛くなければ人と話すのも苦手です。
旦那はイクメンじゃないし、誕生日はブランド品どころかプレゼントもらってません。
正直すごく羨ましいです。毎日楽しそうでいいな、この子は子供に怒鳴ったりイライラすることもないんだろうなーって勝手に想像しています。実際は分かりませんが…
なんていうか、勝手に比べて落ち込んでしまいます。
それなら見なければいいんですが、気になってしまって…
皆さんもこんな経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいという気持ちは全くありませんが
わたしが逆に、妬まれたり羨まれたりされる側でした😮‍💨💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、妬まれたり羨まれたりされる側でしたってコメントする必要ありますか?😅

    • 12月17日
たんぽぽ団

羨ましいって理由ではないのですが、なんでだか私も中学時代からの友達のストーリー見るのがしんどくなって‥ミュートにしました!
そしたら気にならなくなりましたよ😌

  • ぽっち

    ぽっち

    ミュートにすると楽になりますよね☺️
    ストーリーが毎日キラキラでしんどいです😣

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

そこまでじゃないけど比べてしまう時、意識してしまう人はいますよー。
他人への羨ましさはあります。
ぼっちさんの事も2人目の赤ちゃんいて羨ましいですし男の子女の子両方いていいなって思います。
2人育児大変だとら思います何それでも。

私は家庭うまく行ってない、旦那は子煩悩ではない(離婚考える位ダメ男になった)頼る所ない、持ち家ないし車もないし、お金もないし、今月誕生日ですがプレゼントなんてないです。
ま、でも羨んでばかりも疲れるし虚しくなるからいいなーとは思ってもそれ以上気にしない様にしてます😊
私は私だから今できる事をして自分のご機嫌をとるしかないので、誕生日は子供とケーキ食べてできる限り自分を労わります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前間違えてすみません!
    ぽっちさんですね🙏

    • 12月17日
  • ぽっち

    ぽっち

    いえいえ!!
    他人を羨んでも虚しくなるだけですよね💦
    私も私でとても幸せなんですが、その友達がキラキラしすぎていてすごく羨ましく思ってしまって疲れます😅
    あっ!お誕生日おめでとうございます☺️🎉
    お子さんとおいしいケーキ食べて楽しい時間を過ごして下さいね☺️

    • 12月18日
はじめてのママリ

ミュートにして見えなくしてますよ〜!

  • ぽっち

    ぽっち

    ミュートにするのが楽でいいですよね!

    • 12月18日
M

分かります✨
キラキラの人って羨ましいですよね😊
私も一人のママ友のことがちょっと気になってます✨
羨ましいという感情というより、ファンみたいな感じです💕
最初の頃は彼女はパーフェクト❗️とか思ってましたが、いろいろ関わることが増えてくると、私と同じように子育てでてんやわんやしてたり、思いもよらないことで悩んでたりしてるんだなと気づき、私と同じやんと思いました😊

たぶんですが、ぽっちさんが何か好きなことや夢中になれることがあれば、その意識は薄れていくと思います😊

こんなこと言うと気分を害する人もいるかもしれませんが、インスタとか毎日あげるのは承認欲求が高いとか寂しさの裏返しとかあるかもですし、上げるのにマイナスの内容上げるよりよく見せるように上げることが多いと思うので、あまり鵜呑みにしすぎない方がいいと思います✨

  • ぽっち

    ぽっち

    私も羨ましいのとファンていうのもあるかもです!!
    その友達がいい子なので多分ファンですね😂笑

    そうですよね!インスタは基本いいところしか載せないですもんね!
    その友達も家では怒鳴りちらしてるかもだし😅💦笑
    そんな感じにはみえないんですけどね💦
    あまり鵜呑みにしないようにします🥺

    • 12月18日
はじめてのママリ

一瞬、いいな、私とは違うな…
モヤっと嫉妬心が芽生えそうになるんですが、こんなに毎日インスタupして周りに見てもらわないと逆に満たされないのかな?と思うと冷静になれます。笑

  • ぽっち

    ぽっち

    なるほど🤔確かにそうですね!
    承認欲求高いんだと思いますきっと💦
    私もそう考えて冷静になります😂

    • 12月18日
はっさく。

ほんとに幸せだったり毎日が充実してたら そんなにアップしないと思います😂