※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

大和市で赤ちゃん訪問はいつ来るか心配。助産師から話があったが、連絡なし。年末年始で役所も休み。出生届・連絡届は提出済。

神奈川県大和市の方で、赤ちゃん訪問は何ヶ月頃に訪問に来るのでしょうか?
母乳相談に行った際、体重の増減について評価してみてと言われており、そろそろ訪問の連絡が来るだろうと助産師さんからお話があったんですが全く連絡がありません。
もうそろそろ年末年始に入るので、役所もお休みになりますよね、、、。
出生届も出していて、出生連絡届?のハガキも出産後すぐ提出もしています。

コメント

すぬ

生後2ヶ月ぐらいでした😊
出生連絡のハガキ忘れてましたが、電話がきました🙆‍♀️

  • ま

    コメントありがとうございます!
    じゃあ年明けごろですね🤔電話くるの待ちます!

    • 12月16日
  • すぬ

    すぬ


    今見返したら、11月下旬生まれの娘の時は2月に、きてましたよ🙆‍♀️

    • 12月16日
  • ま

    結構遅めですね🤔!11月初め生まれなので、一月終わりか二月頃って感じですね。

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

上の子は覚えてないけど
した二人は
二人目は、1ヶ月検診前に電話きて、
1ヶ月検診後から2週間経たない間に来ました。

三人目はnicu入院中だったので
退院して3週間後に来ました!
電話自体はすぐ来ましたよ!

  • ま

    結構早いですね!その時期でそれぞれなんですかね🤔
    くるなら早めがいいなぁとは思うんですが、、、

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハガキをすぐ出したら1ヶ月検診前後に普通は電話くると思います汗上の子も確認しましたが1ヶ月検診後か1週間後に保健師さん来てました。

    • 12月16日
  • ま

    忙しいんですかね😥市に問い合わせるのもおかしいですよね、、
    もうちょっと待ってみます🙆‍♀️

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかしくないと思いますよ!!心配ですよね忘れられてたりしたら汗

    • 12月16日
  • ま

    そうなんですよね😶!母乳もあげてるので体重増減も気になるところなので、、
    年末ギリギリまで待ってみてこなければ連絡してみようと思います🤔

    • 12月16日
ひー⋆͛🦖⋆͛

産後うつのアンケートみたいなので問題なさそうだと2ヶ月くらいから来るみたいです(*´ `*)

ひとりめは微妙なラインで早めに来ました笑

  • ま

    2週間と1ヶ月検診で受けたアンケートですか!?多分問題なかったです🤔!
    最近うまく行かないことばかりだったので早めにきて欲しいなぁと思ってたんですが2ヶ月頃なら年明けですかね😶!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月18日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    そうです!
    もしなにか不安なこととかあれば、すくすく子育て課に連絡しちゃって大丈夫ですよ⸜(*´꒳`*)⸝
    そのまま伝えて、最近上手くいかないことが増えてきたので相談もしたいんですが、いつ頃お越しいただけそうですかーって聞いちゃえばいいです(*´ `*)

    初めての子育てだとひとりでモンモンしてると私みたいに産後鬱気味なるので、バンバン使えるもの使っていきましょ(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 12月18日
  • ま

    電話してみようかと思います🙆‍♀️!
    ほんとですよね、わたしもこの前涙が止まらない事があり自分でもびっくりしてました🫢

    • 12月18日
  • ひー⋆͛🦖⋆͛

    ひー⋆͛🦖⋆͛

    たぶん調整してくれると思います!

    ホルモンバランスのせいですね🥲
    自分じゃどうしようもなくてもどかしいですよね🥺
    寒いと血流悪くなって余計によくないらしいので、あったかくしてくださいね~♡⸜(*´꒳`*)⸝

    • 12月18日
  • ま

    ありがとうございます😭💕!

    • 12月18日