※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

二人目妊活中で、排卵検査薬で陽性。生理予定日は12/16だが遅れる可能性あり。フライングで妊娠検査薬を検討中。排卵日から二週間で確定か。助言を求めています。

二人目妊活中です。
3ヶ月前から二人目妊活をしています。
先月生理が4日遅れ、可能性あるかな?と思い妊娠検査薬を使ったら陰性で、陰性をみたらすぐ生理が来ました💦
ゆるく妊活をしているつもりですが自分の性格のこともあり、普段あまり遅れることのない生理が珍しく遅れてしまいました。
今回からドゥーテストの排卵検査薬を使い、12/6の朝一のみ陽性を確認しました。
この場合排卵日はいつになるのでしょうか?
基礎体温表も添付します。
基礎体温表だと12/16が生理予定日ですが排卵日が予定より遅れていそうなので生理もくるならおくれるかな?とおもっています。
今回は気にしすぎで生理が遅れるのも嫌なので批判があることはわかっておりますが妊娠検査薬もあまっているので少しでもフライングしようかなと思っています。
フライングしてもほぼ確定しているのって排卵日から二週間とかであってましたっけ…?
無知、読みづらい文章ですみませんがアドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

5〜6が排卵かなと思います!
タイミングばっちりですね👌
排卵から生理までは2週間ほどかかります、なので排卵が遅れた場合は生理も遅れるというのが合ってます!
なので、12月20日頃が生理予定になります🙇‍♀️
妊娠成立していたら最終行為から2週間後には大体の人が陽性でます🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    ふむふむ…🤔
    勉強になります!
    一度12/20頃にでもフライングにはなりますが検査してみようかな、とおもいます😂
    生理こなければ、ですが…🥲
    まむりさん、妊娠11週目とのことなのでお身体お大事になさってくださいね☺️

    • 12月17日
ひまわり

私も二人目考えていて
前回生理が二週間ほど遅れました😭
排卵の時期にストレスがすごかったのでそれが原因だと思ってます。

私もゆるく妊活してますが
やっぱり期待したりいろんな気持ちになりますよね💦
お互い赤ちゃんきてくれたらいいなぁと思ってコメントしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    二週間も遅れてしまうとはかなりのストレスだったのでしょうね…😢
    ゆるくゆるくとおもいながらも難しいですよね🥲
    ひまわりさんのところにも赤ちゃんきてくれますように…!

    • 12月17日