※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で悩んでいます。治療や生活指導を知りたいです。塩分制限はしていますが…。

妊娠高血圧症候群を経験された方いらっしゃいますか?

前回の健診でタンパク尿とむくみ、体重の増加等を指摘されました😭

もうすぐ妊娠8ヶ月で、3人目にして初めてのことです💦

このまま症状が進んでしまうと、入院になってしまうかと思うのですが、その前にどんな治療がありますか?

また、どのように生活したら良いかなどありましたら、教えてください😣💦

塩分を控えることは心がけるようにしてはいるのですが…。

コメント

deleted user

□水分を沢山とる
□着圧ソックスの着用
□血圧が上がったらいけないので
トイレ、お風呂以外ベッドでの生活
□血圧を下げる薬をのむ
を入院中に行ったかな…🫠
1ヶ月前のことなのにもう忘れてしまいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着圧ソックスならすぐに出来そうです😄
    5歳と3歳の息子がいるので安静は難しくて😂
    入院になる前になんとかしなきゃとは思いますが、なかなか厳しいです🥲

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうかぁ、、、そしたら毎日バタバタしちゃいますね💦
    何がいいんだろう😭
    あ、てかてか血圧下げるお薬処方してもらってますか??😳
    それでも下がらなければ
    とにかく今できるのは食事改善とお水たくさん飲んで不純物を出して浮腫みを減らしましょ🙌🏻

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません💦
    ありがとうございます!

    薬処方されるまでは行ってないので、そうなる前に…って感じです😭
    着圧ソックス今日届いたので早速明日から履きます!

    ホントに水分たっぷり摂って、やれることはやろうと思います💪💪

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    24時間着圧ソックス履くとむしろよくないみたいなので、寝るときだけとかに日中だけにしてくださいね!💦出産頑張ってください☺
    高血圧症だった私が、高血圧にならない菌置いていきます🤣🤣

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期の時妊娠高血圧症候群になりかけと言われたことあります!私の場合は切迫早産だったので自宅安静でずっとお家で過ごしてました!浮腫をとるにはお風呂上がりのマッサージと着暑ソックスはいてました!後薬飲んだり甘いものは控えたりしてました!塩分に関しては大体入ってるのが多いので難しかったですが予定日4日前に無事出産できました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂上がりのマッサージもすぐに始められそうです!
    寝る時も着圧ソックスを履く形ですか?
    24時間なのかな??

    頑張って頑張ってやっと予定日を迎える感じですね😢
    上2人の時は何事もなく、好きな物食べて過ごしていたので、まさかこうなるとは思ってなかったです😭

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

1人目のときに経験しました

血圧が下がらず
体重増加
浮腫み

出産までに2回も
入院しました!

食事を改善するしかないです
でもそれは難しいことなので

赤ちゃんのために
入院になったら病院に
従いすぐ
入院した方が
安心かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産までに2回も!
    それは大変でしたね😭💦

    入院を回避したくて、あれこれやってみようと思ってますがなかなか…😔

    • 12月16日