※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんがとびひで高熱で緊急入院。解熱剤が使えず心配。同じ経験の方のお話を聞きたい。

とびひから入院になった方いますか?
生後4ヶ月の子どもです。
全身に発疹ができてたので皮膚科に行ったところ、紹介状を出すので今すぐ大きな病院に行くようにと言われました。
皮膚科にいる間は平熱だったのですが、大きな病院へ着いて熱を測ると高熱があり、そのまま緊急入院しています。
発疹の原因は黄色ブドウ球菌の感染でいわゆるとびひですと説明されたのですが、まさか入院になるとは思わず😭
まだまだ小さな赤ちゃんなので心配です。
まだ月齢的にも解熱剤とかは使えないらしく、ずっと不機嫌で抱っこしてないと寝ません😢
とびひでなくても高熱で入院など同じような方がいればお話聞かせてもらいたいなーと思い投稿しました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も感染症で生後2週間で入院しました🥲めちゃくちゃ心配になりやすよね🥲

• まーり

まーり

コメントありがとうございます!生後2週間で💦大変でしたね😢
    入院は大部屋でしたか?個室でしたか?とりあえず今日は訳あって個室ですが、子どもが全然寝てくれずずっと泣くので明日からも個室をお願いした方がいいような気がしてます😭

• 12月16日