※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

上の子が高熱で甘えたいが、下の子のお世話も必要で困っています。どう対応すればいいでしょうか?

上の子が高熱でしんどいと私の上から離れないので下の子の授乳、ミルク、おむつ替え、よだれかけ替え、全てにおいて嫌といって泣かれます。しんどくて甘えたい気持ちはわかります。おむつやよだれかけはすぐなので泣かせておいてもいいですが、授乳やミルクになると時間もかかるし泣いてたら気が散って飲んでくれないし、泣かせておくのも熱が上がりそうで心配だしで、それはそれはもう疲労がえぐいです。

それに下の子はまだ一人遊びが下手で抱っこ抱っことグズグズ泣き出すし…もうどうしたらいいやらで。

みなさんこんなときどう対応してますか?😭

とりあえず座薬入れたから下がってください🙏

コメント

桜

上の子をおんぶ紐して、よく下の子のミルクやらオムツやらやってましたよ^_^
2人ともちょうし悪い時は 前と後ろに、抱えてました

• きゃあ

きゃあ

おんぶしたことないんでたぶん嫌がります😭😭😭
    15kgくらいあるので重たいですし😂
    前と後ろっておんぶ紐と抱っこ紐一緒にですか?(゚∀゚)

• 12月15日
  • 桜

おんぶ嫌がるんですね😥
    上の子が15キロぐらいあるんですけど 調子悪い時はおんぶで過ごしてます^_^

前は画像のを使ってます おんぶは 抱っこ紐をおんぶ紐にもできるのでそれを使ってやってます^_^

二つ前と後ろでやっても使えます^_^
    交差して止めてるので使えてます^_^

• 12月15日
  • きゃあ

きゃあ

赤ちゃんのときから全然してこなかったので😭
    ヒップシートみたいな感じですね!肩紐もあるんですね!
    両方なんてすごいです😭😭😭
    私はまだまだこういった体調不良のときの2人育児慣れなくて💦

• 12月15日
  • 桜

上の子は抱っこ癖がったので ずっとベビーの時からしてました😅
    、肩紐あるので結構楽ですよ 肩には負担がきますけど…

慣れがないと大変ですよね😰
    私はワンオペなので慣れていました^_^

家が近ければお手伝いしたかったです😅

• 12月15日
  • きゃあ

きゃあ

赤ちゃんのときからされてる子はおんぶすごく好きですよね!

私も普段ワンオペなんですが今まであまり体調崩さない子で💦9月にコロナになってから急に月1くらい熱を出すようになりました😭

• 12月15日
  • 桜

気持ちがいいでしょうね^_^ 慣れと^_^

体力がちゃんと戻ってないんですかね😰早く元気になるといいですね♫

• 12月15日
  • きゃあ

きゃあ

ありがとうございます✨

• 12月15日