※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
産婦人科・小児科

田中産婦人科と安達産婦人科の出産費用について教えてください。安達産婦人科は高いと言われており、予約が取りにくいため、田中産婦人科も考えています。費用に関する情報を教えてください。

三島の田中産婦人科と安達産婦人科について、出産費用など教えていただきたいです。

安達さんで産んだことがあるのですが、高いと言う人もいるのと、予約がなかなか取れないこともあり田中産婦人科にしようかと悩んでいるのですが…
費用に関していろいろ教えていただきたいです(^^)

コメント

りんご

田中さんは健診が毎回手出しありますよ。
2000〜4000円くらいだっと思います。

安達さんは補助券だけで済みます♪
私は2人とも安達さんですが、2人目からは割引あります〜

• arar

arar

ありがとうございます♪

私も2人安達さんで産んでるのですが、田中さんも改装して綺麗だということで少し気になってます(^^)
    検診で毎回手出しがあるんですか(°_°)?!安達さんは確かにほぼなかった記憶です…

無痛分娩の島田さんも気になってますが、できれば安いところのがいいのかなぁと悩んでおります…笑

• 12月15日
  • りんご

りんご

建て替えましたからね👍🏻
    補助券内では収まらないと友達が言ってましたよー♪

島田さんは女医さんで人気ありますよね🧡
    私は単純に安達先生が好きなので安達さんでした!あとご飯が美味しすぎる😘

• 12月15日
  • arar

arar

ご飯が美味しすぎるの分かります!!それが目的で安達さん選んでました🤣
    先生が優しすぎて毎回ぶくぶく太ってしまうのが難点です…笑
    女医さんかどうかはそこまでこだわってはないのですが、3人目になるので費用面がおさえられるところにするべきか…そこまで金額が変わらないのであればまた安達さんにしようかというところです悩悩

• 12月15日
  • りんご

りんご

わかります🤣
    太っても怒られないから余計にww

3人目なら、さらに割引になると思うので費用面ならそこまで負担でもないと思いますが👍🏻
    費用重視なら大部屋のところとかですかね?順天とか沼津市立とか…

• 12月15日
  • arar

arar

2人目以降割引は変わらないのかなと思ったのですが、さらに割引になるんですね🙄!!

とりあえず妊娠確認の初診の予約がすぐとれないこともあり田中さんに行くのですが、費用的にそこまで田中さんとかわらないのであれば安達さんにまた心が揺れてます🤣💓

大きな病気もせず入院したことがないので産後の大部屋は不安しかないです…笑

予約は両方とったので受診した時にも直接いろいろ聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月15日
なっつ🔰

田中さんに通っています!
毎回手出しと言っても、500円もかからない時もあれば、検査などで1000円を超える時もあるって感じです。
わたしは女の先生ということと、立ち会い可能という面で田中さんに決めました!

• arar

arar

ありがとうございます☺️✨✨
    初診の時タイミング的におじいちゃん先生だったのですが、終始和やかで、助産師の方達がおじいちゃん先生でごめんね女医さんの時またおいで🥺💦って感じだったのが逆に感じが良く思ったので田中さんにキメようかなと思いました💓

• 12月18日
  • なっつ🔰

なっつ🔰

友達が安達さんに通っているのですが、エコー写真などをUSBでもらえたり、4Dエコーをやってくれたりするそうです。その点はいいなぁと思いましたが、安達さんは自分で検診の予約をとるようで、とれないと週数通りの検診が受けられないようです!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

安達さんで産みました。手出し10万でした。同じ病院で出産した友達は5万くらいと言っていたので、入院日数や時間帯で変わるのかな?

健診は予約制でトラブルが無ければ1時間くらいで終わりました。後期にエンジェルサウンズを貸してくださったり、動画をDLするシステムになって便利になっていると思います。

ヒヨコ🐤

2021年の春に田中さんで、産みました(^^)
先生ははっきり物事言ってくれるし、わたしは好感持てました!産後のマッサージもついていてお局らしき看護師さん以外は夜間も預けやすいしかなりよかったです!手出し4万位内で必ず個室でご飯もおやつも最高なのでまた産むならこちらで産みたいと思いました。ちなみに計画分娩で、平日九時間くらいです!