※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
お金・保険

旦那のいとこの男の子たちに毎年1万円のお年玉を渡しているが、最初は驚いた。自分のいとことは渡し合わなかったし、親同士の義理だと思っていたから。旦那の妹や祖父母にも渡しているので止められない。

お年玉についてです。
旦那のいとこ(今年大学3年&1年)の男の子たちに毎年お年玉を1万ずつ渡してます。
結婚したばかりの時はまだ高校生でしたが、いとこにもお年玉あげるんだ?!とビックリしました。

私の方はいとこの人数も多く、年も近かったりで渡し合うことはなかったです(笑)
そしてお年玉って親同士の義理だとも思ってたので、いとこ同士は正直ビックリです😅
でも普通なんですかね?(笑)

旦那の妹も1万ずつ渡してるので、渡さないわけにもいかないしな…と毎年思ってます🤔
ちなみに旦那の祖父母にもお年玉渡します(笑)

コメント

もこもこ☆

いとこ同士ってゆうのにも驚きですが、大学生で素直に貰ってるのにも驚きです( ゚д゚)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
    やっぱり驚きですよねー!うちも大学までは貰ってなかったです😅
    でも旦那も大学まで貰ってたらしいので、その家庭での違いってあるんですよね!
    コメントありがとうございました😊

• 12月31日
ブイ

年の離れたいとこには渡してますよ(*^^*)
でも高校生になったいとこには渡してません!
最近はいとこの子供達にあげたりもらったりしてます☆

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
    そうなんですね!!🙄
    そのいとこは10歳は離れてますがもう大学生だし…とちょっと腑に落ちないところがありました(笑)💦

• 12月31日
るっぴ

私の旦那もいとこにあげてるみたいです。
旦那が23で、いとこは高校生。
旦那はあげたくないらしいが、
旦那の妹がいとこにあげてるから
俺があげないわけにはいかないってゆー理由であげてるみたいです💦

6月に結婚したので、結婚してからもあげるのかは不明、、笑
そんないとこにお年玉あげるほど生活に余裕なんてないしって感じです😣
私はいとこと、1個差でのっちんさんと同じくお年玉あげたりもらったりなんてなかったから、いとこにあげる必要ある?ってゆー考えです。😠

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
    やっぱり、えー!って思いますよね(笑)
    旦那さん23歳ということは、そんなに歳は離れてないですよね!!それなのにお年玉…うーん🙄
    1万ずつとか、ほんと生活に余裕もないのになーって思っちゃいます、、
    そのいとこ達が社会人になったら、うちの息子にもくれるのか?って思っちゃいます(笑)
    同じ考えの方がいて良かったです(笑)

• 12月31日
はっちぽっち

うちも主人の祖母にはお年玉渡しますよ~🎵
私は姉が9つ上なのですが、姉が結婚してからは私が高校を卒業するまでお年玉くれていました😊
姉はいとこたちにもあげてましたよー!!
年の差とか関係性にもよるんじゃないですかね?
知人とかなら親同士の義理って感じですけど、仲の良い親戚となら親同士のっていうよりはお小遣いもらえたー!!って感じでした🙆✨

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
    なるほど✨そうなんですね!お姉さん、優しいですねー😭兄弟はみんな歳が近いため、その感覚はなかったです!
    確かに関係性にもよるんですかね…🤔勉強になりました!

• 12月31日