※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんご🍎
妊活

基礎体温が上がらず心配です。妊娠の可能性はありますか?生理予定日は17日です。

基礎体温表を貼ります!
妊娠の可能性があるか教えて下さい!
妊娠したときは基礎体温36.7~36.8℃程度をキープすると聞きますが、全然体温上がらないのでリセットですかね🥲
ちなみに生理予定日は17日です!

コメント

みもり

排卵は病院や検査薬で確認済ですか?
体温が上がってないので無排卵のように見えました🤔

• えりりんご🍎

えりりんご🍎

コメントありがとうございます😊
    検査薬で5日が陽性だと思うのですが…
    写真貼りますね!

• 12月15日
  • みもり

みもり

12/5~6辺りに排卵されているなら、高温期10日目ですね。
    これまでの周期も高温期の基礎体温は同じくらいでしたか?

• 12月15日
  • えりりんご🍎

えりりんご🍎

ひと月前はこんな感じです!
    これより前は測ってないので分からないです😩

• 12月15日
  • みもり

みもり

基礎体温もまだ2ヶ月ですし、安定しない時期かもしれませんね。
    前の周期からみても、36.3℃を下回らなければ高温期継続の可能性はあると思います。
    私が妊娠したときは高温期12日目くらいで一気に体温が上がったので、明日以降また上がってくれば可能性は上がると思いますよ😊

• 12月15日
  • えりりんご🍎

えりりんご🍎

今まで基礎体温測ったことが無かったので分からないことだらけなんです😅
    12日目から一気に上がることもあるんですね!!
    参考になります🙏
    少し期待しつつ様子見ますね☺️

• 12月15日
ママリ

一昨日に比べて、昨日今日と体温が下がってるので、2日以内にはリセットが来ると思います💦
アタシも本日リセットがきて落ち込んでるところです…😭

• えりりんご🍎

えりりんご🍎

コメントありがとうございます😊
    ですよね😭
    落ち込みますよね💔
    お気持ち分かります😭
    お互い早く授かれるといいですね👼🏻

• 12月15日
2児mämä🕊

2ヶ月前の投稿に今更すいません💦
私も同じような感じで基礎体温がなかなか上がらず…
現在妊娠中との事ですが、この基礎体温の時のお子さんでしょうか(>_<)💦

• えりりんご🍎

えりりんご🍎

大丈夫ですよ☺️
    この周期ではリセットしましたが次の周期で妊娠しました🤰💕
    妊娠した周期もこの時みたいに高温期7日目までは低めだったんですが、8日目から急激に体温上がって36.7℃以上をキープしていました🙌

• 2月7日
  • 2児mämä🕊

2児mämä🕊

そうだったのですね!!!
    おめでとうございます🪺🕊
    おそらく排卵したであろう日から数えて高温期4日目??なのですが地道に上がってきていて💦今月もダメだったのかなと思っていたのですが8日目から上がる事もあるのですね!!!
    もう少し基礎体温とにらめっこしてみます😣

• 2月7日
  • えりりんご🍎

えりりんご🍎

私も高温期4日目は36.6℃ぐらいしかなかったのでダメかなと思ってました🥺
    けど色々調べたんですが着床してから基礎体温が上がるみたいで、その着床する時期が性行為後(排卵後)7日〜10日みたいですよ!
    なのでまだ分からないですよ☺️🌸

• 2月7日
  • 2児mämä🕊

2児mämä🕊

そうだったのですね😭
    日中ずっと微熱37.2~37.4で1人目の時も基礎体温つけてなかったのですがずっと熱っぽかったので期待しちゃう反面朝起きると低いからダメなのかな…と一喜一憂のこの頃です😭
    ここでみるとガクッと下がった次の日からグンっと基礎体温上がってるグラフが多いので比べてしまってます😭
    最終行為からまだ3日しか経ってないのでもう少し様子見てみます🥹

• 2月7日