※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

つわりの終わりっていつ頃でしたか?徐々になくなって食欲とかも普通に戻りましたか?それとも一気に楽になりますか?

つわりの終わりっていつ頃でしたか?
徐々になくなって食欲とかも
普通に戻りましたか?
それとも一気に楽になりますか?

コメント

クマ

こんばんは( ˊᵕˋ )

私は17週くらいになくなりました!徐々によくなった感じです✨
食欲普通に戻りましたよー!

悪阻辛いですよね😢

• める

める

こんばんは💫17週ですか。。
    1日の中で気分が上がったり落ちたりひどくてもういやー!って何回もなります。笑
    はやく乗り越えたいです

• 12月30日
  • クマ

クマ

本当、悪阻って辛いですよね💦
    私は吐きづわりで4キロも減りました😱
    早く終わるといいですね!
    悪阻中はたべれる物、食べたいものを食べていればいいみたいなのであまり気にしなくても大丈夫だそうです!
    水分補給だけ気をつけてくださいね😊✨

• 12月30日
  • める

める

本当に辛いです!
    みんな乗り越えてるのが本当にすごいって思います!(笑)水分ですね!ありがとうございます😌がんばります

• 12月30日
たんたん

わたしは12週、13週ごろから少しずつマシになっていきました!
終わったかな?と思ったらまた吐いてまた終わったかな?と思ったらまだ気持ち悪いことがあってって感じでゆっくりマシになっていきました!

• める

める

よし今日で復活!みたいな感じではないんですね?油断したらだめですね。
    朝はしんどくても夜になれば楽になってこのまま終われ〜って思っても6週なんで始まりだからおわるはずありませんよね(笑)

• 12月30日
  • たんたん

たんたん

復活!と思ってバイキングで食べまくったら歩けないほど吐き気して家ついて盛大に吐き朝まで吐き続けました😂苦笑
    6週だと私はそのくらいからきつくなった気がします😭悪阻ほんときついですよね(T_T)なんか波もあるから終わった?!って期待させてくるし😭笑

• 12月30日
  • める

める

はやく終わってほしいです😭😭😭

• 12月30日
れいにゃ

私は徐々になくなった感じですかね😊
気づけば気持ち悪さもなくなり、食欲が出て来た様な…(^_^)

• める

める

はやく食欲復活してほしいです!
    食べること大好きなので❤️

• 12月30日
ありるるる♡

悪阻にいつ終わるって無いと思います◡̈⃝︎

始まりも終わりも個人差が
あると思います…因みにあたしは
安定期入ってもしばらくありました!

一気になくなるとかじゃなくて
徐々に食欲戻ってきたり…はかなくなったり
って感じです✨早く治るといいですね!

• める

める

ここで終わりってよりかは徐々に気付いたらって感じなんですね。毎日結構しんどくて性格的にもみんなに心配されるくらい大人しくなったので私はこのまま性格変わるんじゃないか心配してます(笑)

• 12月30日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

長い人はずーっと続く人も居るし
    つわり無い人も居るから…
    本当長さも重さも個人差ありますよね◡̈⃝︎

しんどい時は本当しんどいですよねー
    少しの臭いにも反応しちゃうし
    食べれないし…(•́⍛•̀ )

妊娠したら産まれるまでも…生まれてからも悩みばかりだと思うと本当ママって凄いですよね✨

• 12月30日
  • める

める

本当にこれを乗り越えられたママの方々尊敬します!

• 12月30日
🐯

10週でだいぶ治まりました💡
ただお寿司やうどんを食べると未だに気持ち悪くなります😢

• める

める

お寿司食べたいです🍣お寿司だめってネットで見たんですけど食べれるんですか?

• 12月30日
  • 🐯

🐯

生のお魚は食べてません!
    普通のエビのお寿司とかは食べてます!
    生のお魚もたまーになら食べてもいいって見たことありますが流石に怖くて生物は食べません!

• 12月30日
  • める

める

サーモンとかはまちとか大好きなんですけどそれで行ったらただの飯テロですよ😢😢子ども産まれたらまずお寿司が食べたいです(笑)

• 12月30日
  • 🐯

🐯

私もお寿司大好きなのに体が酢飯を受け付けないので産まれたら速攻食べると思います笑

• 12月30日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

10週頃に一気に楽になりました!
昨日まではスーパー行っただけでリバースだったのに寝て起きたらなんでも平気になって心配になり産婦人科に行きましたが元気でした(^^)

• める

める

早いですね!10週に終わってくれたらあと3週ちょっとだから頑張れる気しますけど、なんだかさ先は長い気がしてます。。。

• 12月30日
うさこ

私は8週半ば~9週でピークを迎え、10週に入り突然その日だけにおいすら受け付けなかった味噌汁でが食べれました。
それまでホットケーキをちまちまたべるだけで他のものはほぼ食べられなかったので、びっくりしました!
次の日からまたにおいづわりが戻ってきましたが、軽くはなりました。
11週に入って急に体力が戻ってきて、12週には食べれるもの増えて。
13週のクリスマスにはチキンが食べれました(^-^)
14週の今はまだご飯の炊けるにおいとか玉ねぎとかイヤなものはありますが、我慢できるくらいにはなってます(*^^*)

つわり、早く終わるといいですね💨

• める

める

タイミングいいですね!クリスマスに合わせてくれていい子ですね❤️お正月は確実に寝たきりになる気がするので残念です

• 12月30日
まよあせ

気持ち悪いのは安定期入って少しずつ治まってきましたが、食欲がないのは産むまで続きましたよ。
医者からはもっと食べろって言われるけど、食べれませんでした(´×ω×`)

産んでから目一杯食べれるかと思いきや、そんなことしたら乳腺炎になるので目一杯好きなもの食べたいけど食べれず(╥﹏╥)
今は前よりも授乳回数減ったので、そこまで気にしなくても良いんですが、暴飲暴食を2日くらい繰り返すと、未だに乳腺つまりかけます(T_T)

気持ち悪いのが治まって、なんでも食べれるなら、体重の許容範囲で妊娠中になんでも食べといたほうが良いですよ☆

• める

める

ありがとうございます!
    産んだから好き勝手できると思ったらダメなんですね!!はやく好きなもの好きだけ食べたいです(⊃´-`⊂)

• 12月30日
ちゃんめぐ

辛いつわりは六ヶ月までありました!
そのあとは楽になりましたがやはり胃が辛くて結果、産むまで胃もたれみたいなのには悩まされましたね(><)
プリンペランって言う吐き止めもあるので、人によるみたいですが、私はすごく楽になりました!あまり辛い時は処方してもらって試すのもいいと思います☝️️無理しないでくださいね!

• める

める

ありがとうございます!ひどくなったら考えたいと思います!

• 12月30日
ここちゃんmama

私は7カ月までありました😭😭
7カ月入った途端パタンと
なくなりました!
徐々になくなると聞いてましたが
私の場合急に気持ち悪さがなくなって
同時に食欲が出てきましたよ!

• める

める

長いですね。本当につわりって人それぞれなんですね!産むまであるって思っておきます(笑)

• 12月30日
  • ここちゃんmama

ここちゃんmama

それがいいですよ!
    私も安定期入ればよくなるって
    信じていましたが全くよくならなくて
    途中心折れました😂😂
    それからこれは産まれるまで
    私はあるんだと思って生活してたら
    やっと7ヵ月目にしてよくなりました😂
    頑張りましょう😭!
    悪阻=胎児が元気な証拠ですよ♡

• 12月30日
  • める

める

そう思って10ヶ月乗り切ります!!!

• 12月30日
ミラーユ

上二人は臨月まで吐きづわりでした!
おかげで二人とも体重増やさずに済みました!
今回は20週ぐらいで、やっと吐かなくなりました。
初期は吐きづわりで、吐きづわりが終わったら食べづわりに苦しみました(>_<)
これからは減量しなきゃです(^_^;)

二人のママ♡

7ヶ月くらいまで吐いたりしてました(*_*)
4ヶ月くらいまでピークで吐き悪阻で11キロ減りました💦
外の光見るだけで吐くのでベッドで寝たきりが何ヶ月も続きましたよ(笑)

ゆいはは

今、5週終わりです
娘の時は5週終わりから気持ち悪かったよなーと考えてたら今日から一気に来ました
吐き気吐き気吐き気…
ヤル気出ません
食欲もなく、車に乗ったら気持ち悪くなるしで、私だけ出掛けられず寝てます😭

娘の時は20週過ぎまで吐いてました😭
今回はいつまでだろーなー!
6週の時は点滴もしてたので、6週に入るのが怖いです