※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレゼントでこだわりがある方への対処法について相談です。子供の意向を尊重しつつ、親のこだわりも考慮してプレゼントを選ぶ方法を知りたいです。

プレゼントについて

親がこだわりがあるという方いますか?
例えば木のおもちゃがいい
アンパンマンのおもちゃはちょっと…
などなど。
ある方はプレゼントの時どうしてますか?子供はそこそこ大きくなれば○○がいい!といいますよね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

一旦、別のものに誘導することが多いです😂無理やり別のものにさせるってことはしないです!

去年4歳の誕生日にアンパンマンのレジスターが欲しいと言われ、
機能面で同等の代替品を見つけられなかったので、アンパンマン買いました🤣💕

はじめてのママリ

2歳くらいまでは木のおもちゃや知育を気にしていましたが、機嫌良く一人で遊んでくれるなら何でも良くなりました😂
キャラクタープリントの服や持ち物も抵抗ありましたが、今では本人が喜んでやる気が出るならいいんじゃないって感じです!
(組み合わせとかは気にしちゃいます…)
自分で主張するまでは親の好みでいいと思います💕