※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまめ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に奇声を発して体を捩ることがありますが、これは正常な行動です。異常ではありません。

寝言泣き??

生後1ヶ月の娘がいるのですが、
寝言泣き?というのか寝ぐずり?というのかわかりませんが
寝ているのに、ンンッ!グァっ!ンーーーー!!!エッ!エーン…

と言った声を出して体を捩ります。
短くて2-3秒長くて1分近く続き、毎回ではないのですが
これは正常なのでしょうか?

なにか異常があってこのような声をだしているのでしょうか??

コメント

ぽん

うちもんーんっ、くぃ~~ん、んんーーー!!って夜中ずっと唸ってましたよ!笑
その頃は体重がぐっと増える時期たそうで成長してるみたいですよ!
私も1人目の時、その事を知らずかなり不安で寝れなかったですが、なんも問題なく今は4歳ですよ🙆‍♀️

  • ほのまめ

    ほのまめ

    同じ方がいて安心しました😮‍💨
    成長してるんだと思い、見守ろうと思います🥹
    ありがとうございました!

    • 12月16日
koto

うちの息子もよくやります😳
悪夢でも見てうなされてるのかな⁉️と思うレベルで絶叫する時もありますが、起きたらケロッとしてるので問題ないかと😅笑
なかなかビックリしますよね💦

  • ほのまめ

    ほのまめ

    そうなんです🥲🥲
    悪夢にうなされてるのかと思います😂
    辛いのかどうかわかりませんがかわいそうになるのと、ずっと聞いてると変になりそうで抱っこして落ち着かせています😐
    問題ないとわかっててもびっくりしますね、笑笑

    • 12月16日