※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の妊婦です。右下腹部に強い痛みがあります。検診は順調で問題はなさそうですが、この痛みは何でしょうか?特別な痛みではないでしょうか?

37週なんですがもっと前からいつも右下腹部あたりがピキーンとした強めの痛みが1日に何度かあります😭
うっ、、痛っ、、感じで動くのもなかなかキツくなることもあります💦
胎盤剥離だとかなにかあったら怖いな、、と思いつついつも検診は順調で前回は胎盤もしっかりしてるねと言われたので赤ちゃんや胎盤に問題は無さそうなんですがこれはなんなんでしょうか😩?
おさまらないことはないので特別産院で伝えたことはないのですが…あるあるの痛みではないのでしょうか😳?

コメント

私もたまにあります😣病院にはまだ行ってないですが不安ですよね

• ママリ

ママリ

ありますか!結構な痛みなので不安だなーと思っていたのですが健診は順調でずっと痛みが取れないなんてこともないので様子見てたら臨月入ってからも変わらずあるので😩
    コメントありがとうございました!

• 12月13日

退会ユーザー

いいえ😌謎の痛さですよね

• 12月14日
のの

ひきつる 感じですかね?
それなら何度かありましたし、今もあります😅
多分、お腹が大きくなって靭帯が引っ張られている痛みかなーと思います🤔
出血が無ければ問題ないかとは思いますが、不安であれば聞いてみても良いと思います😊

• ママリ

ママリ

ひきつる感じです!!なるほど!いつも同じ場所なのでここに何かあるの?!と気になっていましたが靭帯が引っ張られてる痛みってこんな感じなんですね😳
    出血もなく赤ちゃんも胎盤も羊水も問題なく順調ですと言われるのであまり気にしないようにしていました!ただなかなか強い痛みで投稿しました😱参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月13日