※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおうる
妊娠・出産

妊娠後期にお股に圧迫感を感じる方いますか?心配するほどのものではないでしょうか?

最近、一日に何度か、お股に圧迫感を感じることがあります。
おしりに体重をかけて座っている時や立っている時が多いです。
初産婦なので分かりませんが、胎児の頭でぐーっと子宮口を押されている感じの圧迫感です。
先週の検診で、BPDが3w2d分大きい頭でっかちちゃんということが判明したので、出てきちゃうんじゃないか不安です…。
推定体重も30w6dで1942gと大きめです。

妊娠後期に同じようにお股に圧迫感を感じるという方はいらっしゃいませんか?
また、この圧迫感は心配するほどのものでは無いのか、わかる方はいらっしゃいますか?

コメント

頭でっかちちゃんなんですね😂
私も同じように圧迫感ありました!あとお股がツーンと痛んだりしました💦
出てくることは無いと思いますが、出産に近づくに連れて小さなトラブルも増えてくるかと思うので、心配な時は検診の時に先生に伝えるのが一番かと思います🌟

お身体気をつけてお過ごしください!娘さんが元気に生まれてきますように👶🏻💕

• れおうる

れおうる

おまたツーン!私も時々あります…!
    そうですね、健診できいてみようとおもいます。
    ありがとうございます!

• 12月11日
ママ

私もありました!
押し出される様な感覚でした。
結構何度もありましたが、その後無事出産しました!

• れおうる

れおうる

同じようなことがあったんですね!
    無事出産されたとのことで少し安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 12月11日
しまうま

私もあります。
立ち上がる時ですよね、でも気がついたら治ってません?

中期の頃からあって、私も出てきてしまう?赤ちゃん降りてきた?と不安になりましたが、調べて腫れなのかな?と思って病院の先生にも聞かず、そのまま過ごしています。

• れおうる

れおうる

少し様子見たらおさまりますね。
    何も心配なければよいのですが、ふと気になってしまいました💭

• 12月11日