※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかなりんご
子育て・グッズ

クーファンとラックで悩んでいます。犬がいるため、新生児時期は部屋を分ける予定。1ヶ月後は一緒に過ごす予定。ラック+お昼寝マットが便利でしょうか?

クーファンって便利ですか?
お昼寝マット、プレイマットにもなるし....
お昼寝の時はクーファンで寝かせるかラックで寝かせるか迷ってます🥲

それか写真のようなラックと普通のお昼寝マットを買って用途に合わせて使い分けるか悩んでます🥲🥲

家に犬がいるので新生児時期は部屋を分けるつもりですが
1ヶ月過ぎたら一緒に過ごすようになると思います。
そうなるとやはりラック+お昼寝マットの方が便利ですかね?

コメント

tomona

クーファンめちゃくちゃ使ってました(^^)オムツも替えられるしそのまま眠れるし、床に座って作業するのが楽だったらクーファンおすすめです😊腰痛持ちの旦那はクーファンはちょっとしんどそうでした💦
私は開脚して座るのが楽だったのでクーファンにして、寝てたらクーファンごと布団に運んで寝せたりしてましたよ🤗

• おさかなりんご

おさかなりんご

便利そうだな!とは思うけど
    2ヶ月くらいで狭くなったって意見もあったので迷ってしまって🥲
    長く使えますか??

• 12月11日
  • tomona

tomona

そうですね、うちは45cmで産まれたので長く使えたのかなと思います(*^^*)半年くらいまで使いました🌳🌳

• 12月11日
  • おさかなりんご

おさかなりんご

お布団にもなるし持ち運べるのが魅力的です🐰💕
    検討してみます!ありがとうございます!

• 12月11日

この写真のやつがいいと思います!
クーファン買ったけど揺れ心地悪いし使いませんでした笑
写真とる時にオシャレになっただけです🤣

• おさかなりんご

おさかなりんご

写真見ると可愛いですよね😳💕
    クーファンは使える期間が短いって意見もあったので迷います!

• 12月11日
はじめてのママリ

もうちょっとしっかりした
ハイローチェアみたいな方が後々離乳食時期まで使えていいのでは?ゆらゆらするし。キャスター付きのほうが移動できるし。
1人目のときもレンタルしました😊あとはバウンサーとか?
自分でゆらゆらしますよ。

うちも猫いましたが、お風呂上がり、おむつ替えとかはマットとかにのせてました。

• おさかなりんご

おさかなりんご

ハイローチェアででお昼寝させる感じですかね?
    長く使えるものがいいのでハイローチェアでお昼寝もできて離乳食始まっても使えるならしっかりしたものがいいですよね🤔

寝返りが始まったらお昼寝で使えないかなーと悩みまくってます🥲

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うろ覚えですが、ハイローチェアになんかベルトとかついていたような、、あと周りにもクッションみたいになってる感じだったからそこまで寝返りしてなかったかな。(うちの子重くて遅かったからもあります😅)

動き出したらベッドやマットに寝かせるのが無難ですが、ママのこと見えた方がいいし何かしら椅子みたいなのがほしいですよね。私もハイローチェアレンタルしようかな。

• 12月11日
  • おさかなりんご

おさかなりんご

一度レンタルしてみて試すのもありですね!!!!!

• 12月11日

お写真のと同じようなのにお昼寝させてます😊
ハイローチェアも考えましたが寝返りしだしたら怖いのでこちらにしました!
今は特に問題なく使えてます💕

• おさかなりんご

おさかなりんご

最近出産されたんですね!
    おめでとうございます💕

同じようなの使ってあるんですね!すごく参考になります!

• 12月11日