※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅな
産婦人科・小児科

大阪市内の出産施設で迷っています。費用やサービスについて知りたいです。経験者の情報を求めています。

大阪市平野区浜田病院か、小川産婦人科、住吉の母子医療センターかで迷っています。
バースセットというのでしょうか?お産したときに貰えるものや、手出しで幾ら程かかったのか、料金なども知りたいです。
母子医療センターは、エコーが少ないようですが、浜田病院や小川産婦人科はどうでしょうか??
ご出産を経験された方、ご利用された方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

上の子のときは、東大阪の医療センターでお産セットや、アルバムなど貰えたので、他のところはどんな感じなのかなと?質問させていただきました!

コメント

あんず

浜田で去年出産しました。
セットは、写真と産声を録音してくれたものと、臍のを、粘土でとった手形が入った可愛いケース、あとフォトブック?もらったと思います。

エコーは後期になると毎回ではなく2回に一回の時もありました。
一度4Dエコーして写真もらえます。3000円くらい別途かかりますが。
あと入院中に一度フレンチのコースディナーがお祝いとして出ます。(コロナ禍でしたので部屋食でしたが上の子の時は別の階にあるレストランぽい所で食べました。)

私は個室(トイレ付き)で妊娠超過で入院数日プラス促進剤を使用したので金額は参考にならないかもしれません💦が、手差し10万以上ありました😂
個室も3タイプあるのでそれぞれ価格は違います。
総部屋で順調なお産でも浜田は手差しが必要な価格です😭

• じゅな

じゅな

コメント返信ありがとうございます!参考になります!
    エコーが毎回でないときもあるのですね!
    セットも詳しくありがとうございます!
    浜田病院、やっぱり手出し結構かかりますよね😂+10万は考えておかないといけませんね、、😂
    ありがとうございます🥹

• 12月11日
ままり

3回目の妊婦検診から住吉母子医療センターで出産してます🙋‍♀️
エコーは中期に1回(3Dあり)、後期に2回(3Dなし)です😣
必要最低限の検査しか行いません💦
個室8日入院、予定帝王切開で手差し1万8000円
子どもの分が自費8000円ちょい、後日、保険証医療証出来てから差額返金あり
私の場合、前置胎盤で病気扱いになるので保険適応になり安く済みました(*ᴗˬᴗ)
お産セットは
産褥パット(S、M、Lサイズ)各1個
空気で膨らます授乳クッション
手型足型取ってエコー写真も張れて命名紙もある本になるやつ(説明下手ですみません💦)
旅行用の小さいシャンプーリンスボディソープ(POLAでした)
臍の緒を入れるケース
試供品の母乳パット、馬油オイル
おしりふき
だったと思います😊
質問にはないですが、食事は普通に美味しいですが、量がめちゃくちゃ多いです😱
特に白米はふりかけ2つ使うくらいです🤣
お箸スプーンは出ないので持参しないといけないです
デザートはプリンやミニケーキなどありますが、個人院の方が豪華だと思いますよ

• じゅな

じゅな

住吉母子医療センターのコメントありがとうございます!やっぱりエコー少ないんですね!😂お産セットも参考にさせていただきます!!シャンプーも付いていたなんて!✨
    前置胎盤だったのですね。ご無事にご出産されて良かったです☺️
    保険適用だとしても、やっぱり個人院よりは安くなるのかなと思っております!
    お食事は個人院かなり豪華のところが多いですよね😂

参考にさせていただきます!!ありがとうございます🍀💕

• 12月11日
ぐりこ

先月末に住吉母子医療センターで出産しました。
妊娠34週まで近所のクリニックで妊婦健診を受けるセミオープンシステムを利用したため、
エコーはクリニックでは毎回、センターに転院後は後期の2回と予定日超えてから追加の1回でした。

産褥セットは既に回答されていますが、住吉母子医療センターの情報誌「きらり」のvol.15(webサイトから見れます)に写真入りで紹介されてますよ。ご参考までに。

サイバー攻撃の影響でまだ請求書ができていないのですが、
経産婦で個室利用かつ無痛分娩を行わない場合なら、原則516,800円のようです。
(「無痛分娩をお考えの方に」というページの最後に記載ありました)
深夜料金や総室利用などでプラスマイナスあるでしょうが、だいたい手出し10万円くらいでしょうか…。
私は上の子が地元のクリニックで出産でしたが、そちらよりは10万円近くお安いですね。

個室はシャワーとトイレ付きでとても快適ですし、個人的には入院中に日替わりで助産師さんが担当についてくれて、しっかり授乳のアドバイスをしてくれるのが大変ありがたかったです。

白玉小梅バター

初めまして😃
今小川産婦人科で検診受けてます😄
産むのは浜田医院の予定です😄
健診では毎回小川産婦人科では4Dエコーもしてもらえますよ😄まだ手出しは分かりませんが料金欄見るだけだと平均小川産婦人科の方が4.5万高いのかな?って感じです😄
私はその分高くなる分浜田医院で個室にしようかと考えてます😃