※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

急なお通夜🥺このワンピ駄目ですか?買うなら青山.アオキ 等?エメで結婚式…

急なお通夜🥺このワンピ駄目ですか?買うなら青山.アオキ 等?エメで結婚式のワンピ購入予定で同じ日に、、




エメでもフォーマル売ってるのを覚えてて
先ほどネットで見たらsaleの品が店頭にも、
もしあれば¥21000くらいでワンピありました。


→たまたま、明日身内の式のワンピース を
エメで購入予定で(品は取り置きしてます👗)
その際にフォーマルの¥21000程のワンピースも
試着して良ければ同時に買えますが
どう思われますか?

同じ店で買うのは微妙?
(saleのがなければ、エメでは買わないです)



市内なので色々店は行けるのですが
調べたら青山もレディースフォーマルがあり
二万ほどのワンピース ありました。


黒タイツと黒パンプス は手持ちあります。


・黒のフォーマルカバンと
・フォーマル ワンピース
・数珠

が、持ってないので明日中に恐らく
揃えないといけません。
(先ほど、義理親から祖父が亡くなった連絡あり)



エメ(ドレス専門店)で
一応あればフォーマルワンピ試着すれば良いですかね?

そこでカバンもありましたが
8000〜12000円するので
調べたら青山👔なら6000円台でありました。


他、おすすめの店ありますか?👜
シンプルだし誰も見てないので安いのが良くて。

しまむらにもあるそうですが
エリア的に少し違うためいくの悩んでて、、


皆さんフォーマルワンピ
どこで購入されましたか⁉️


(実家に高いラルフローレンの喪服があり
それを今後使う予定でしたが取りにいけないため
しぶしぶ家のか、購入か悩んでて。
あまり高いのは買いたくなくて。。。)




※旦那は今年、フォーマル礼服を
きちんとした店で購入してるため大丈夫です。
(数珠は百均で買ったらしいです、、大丈夫かな🥺)



あとは、
お金を包む封筒もコンビニ等でかわないといけません。


あと何か必要ですか?
詳しいかたアドバイスください‼️


ちなみに、この黒いワンピース 2点ならありますが
普通にユナイテッドアローズ のもので、、
やはり30代なら
これはお葬式かお通夜には不向きですか?😩🥺



画像1番上
フォーマルで顔合わせに数年前に購入し
着てなかったもの。膝下くらいかも。
(腰横で金具とめるデザイン)

画像2番目
これもユナイテッドアローズ
丈は先ほどのより長めで
腰横でゴールド?の丸い金具でとめる感じ

画像3
2番目の長い方のワンピの金具部分


コメント

はじめてのママリ🔰

これは無しかと思います🤔
お通夜ではみたことないなーと💦
安く済ませるならしまむらなどでも売ってますよ( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    ラルフのがあるので値段どこまで出すか迷いますが、他のを購入します^_^

    • 12月10日
はる

エメでフォーマルワンピース買ったことあります!
かなり前なので記憶があやふやだしもうそのワンピースもありませんが、…スカートは膝くらいだったと思います。
別に同日に同じ店で結婚式用と一緒に買っても問題ないと思いますよ。
数珠まではあるかわからないので、いっそ青山あたりで一式揃えるか百均でもいいと思います。
数珠は多分ジロジロ見ないので値段はわからないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ネットみたら数珠もありました!
    が、エメでカバンまで買うかなどは値段比較して決めたいと思います!!

    色々揃えなきゃです。

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

30代でブラックフォーマルでないワンピースで行くのはやめた方がいいと思います。
ご自身は良くても、親族のみなさんのみられ方も考えた方がいいです!

エメで結婚式のワンピースとブラックフォーマルとどちらも買う分にほ別に問題ないと思います。

エメもあると思いますが、
青山やアオキなどであれば、数珠等の付属品も全てまとめて売ってますので、楽かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!!
    ありがとうございます!

    ラルフのが本命であるため、あまり値段かけたくないのですがエメで試着して微妙なら青山あたりで明日購入しようと思います!

    青山に数珠やカバンもあるとネットに書いてました^ ^

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

画像の物はやめた方がいいと思います💦
同じ黒のワンピースでも喪服の黒とは全然違います。喪服は漆黒です。
30代であればきちんと喪服を着られた方がいいと思います。
あと必要な物はふくさですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!
    実家にあるので勿体無いけど念のため、新調していきます^_^

    • 12月10日
ママリン

ゴールドの金具は絶対ナシだと思います💦

やはりもう結婚していい大人でしたら、喪服はきちんと着るべきかなと思うので、安くてもちゃんと買った方が良いと思います。。
私は初めて自分で喪服を買ったのは青山でした。
一通りリーズナブルに揃えられて便利だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね!
    実家にブランド物のがあるので値段かけるの悩みますが青山なら二万であり、カバンや数珠などもそこで見たいと思います!!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

皆さん質問ですが、コート黒のみですか???

グレーの柔らかい生地のコートか、キャメルかベージュみたいなかっちりコートしかなくて。

ワンピ、ネックレス、カバン、数珠、イヤリング全て買わなきゃで1日でコートまでは買えません😩😩どうしましょう。。。

はじめてのママリ🔰

補足読みました( ¨̮ )
家族葬のようですね!
それであれば喪服も含めてあまり気にしなくて大丈夫ですよ✨
黒っぽくて艶がなくて毛皮等でなく落ち着いたデザインならばOKです🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます😭!!
    家族葬です!喪服、今から見に行きますが二万位なら買うべきですかね?(⌒-⌒; )実家にあるので悩みますが、、黒ストッキングも少し濃いめだとまずいですかね?

    喪服
    フォーマルカバン
    黒ストッキング
    ↑この中で省いて良さそうなのありますか??

    数珠は購入しますが🥺🥲

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストッキングは20デニール程ですが家族葬であればあまり気にせずで良いかと思います😊
    省くならカバンかなー?
    お香典もいらないとなればカバンがなくてもポケットで充分かと(*^^*)
    わたしなら実家に喪服あり、新しいもの2万円、家族葬で今回のワンピースでいいよと親族が言ってくれるなら買わないですかね😭
    もっていて損はないかと思うので金銭面であまり悩まなければ購入はありかと思いますが💦✨

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥲

    結局、青山キャンペーン的なの色々あってワンピとジャケット?セット+黒コート🧥まで購入しても2万半ば以下でおさまりました!
    クレジットは作りましたが😂

    コートも気にしてたので気兼ねなくいけそうです。カバンは義理親に借りることになりました🙏🙏色々助かりました。ありがとうございます😊

    • 12月11日