※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
ココロ・悩み

歯ブラシを1ヶ月で買い替えることに怒られた女性。歯科助手経験もあり、衛生面を考慮して早めに替えたいが理解されず、不満を感じている。

毎朝毎晩歯磨きしていて休みの日は1日3回は磨いている歯ブラシを月1回買い替えるだけで怒られました。

なので歯ブラシは自分の頂いたお小遣いで買って変え買えるからとのことで了承得たのに
また1ヶ月で変えるな!と、、、。

歯科助手経験もあり、開いてきたり柔らかくなったり細菌も…とのことも習っているので、気持ち悪くて
替え変えたいと言っても怒られます。

歯ブラシくらい!って思うのはおかしいのでしょうか。

コメント

ぽよ

え?旦那さんですか??

歯ブラシ月に1回買い換えるの普通だと思います。。。

人によるかもしれないですけど、歯ブラシくらい良くないですか??
高級な歯ブラシとかじゃないですよね?😅

  • akane

    akane

    そうですよね、、、。
    高級なんておそれおおい!あ100円もしないものにしてます!✨
    あたしからしたら、歯ブラシくらい!って思ってしまいます😔

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

歯ブラシの交換目安は1ヶ月なので全然おかしくないです😌
そんなに高いものでもないし、虫歯や歯周病などになった方が高くつきますよね💦
お小遣いで変えても怒られるって…ちょっとモラハラ気質なんですかね🥺

  • akane

    akane

    歯医者行く方が高くつきますよね😭
    あたしもそう思い100円くらいで予防出来なら!思ってます😂
    お小遣いをそういうのに使うくらいなら月イチで買えなくても!って方で怒られてます😭
    お小遣いは欲しいの買いな!って感じで…。
    それなら歯ブラシを月イチ替えたいからってことであたしが好きで買わせて貰ってます🥹🙏🏻

    • 12月10日
はじめてのママリ

おかしくないです!
歯ブラシなんて数百円ですよね?
一ヶ月以上使ってるであろう旦那さんに、さっさと買い替えろ!と言ってもいいくらいです

  • akane

    akane

    そうなんですよ!!
    本人は仕事の都合上家では夜しか磨かないので、、、ってことで月イチ替えないとのことです🥲
    でも、あたしらはもっと磨いてるよ!!!
    って言いたいんですよ😭

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じやつ買ってきて、歯ブラシの包装はなにかに包んで燃えるゴミ…とかにしてバレないようにするのが楽ですかね(面倒臭いしプラにしたいところですが😢)
    もうーーーーだんなさん!😫
    歯ブラシくらい買わせる度量みせてほしいですね😵‍💫

    • 12月10日
ゆん

好きにさせろやって思っちゃいます🤣

  • akane

    akane

    ほんとそれです!!
    歯ブラシくらい好きにさせてよ!!って思いました🤣

    • 12月10日