※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期がおさまり、素直に従うことが増え、3語文も話せるようになりました。イヤイヤ期は終わりかけているでしょうか?

イヤイヤ期の終わり方ってどんな感じに終わりますか?

今2歳0ヶ月の女の子です
1歳4ヶ月にイヤイヤが始まって、2歳前には何でもイヤイヤするようになっていたのですが、ここ数日前から今までならイヤイヤしていたことも「いいよー!」とお返事して素直に従ってくれることがぐっと増えました😀
ちょうどそれと同じタイミングで3語文も喋るようになりました

そろそろイヤイヤが治まりはじめたのでしょうか?

コメント

きりんさん

え!これからやと思います😂
私の娘も1歳過ぎから徐々に自我が芽生えて1歳半くらいにはピークだと思ってたんですが少し落ち着いて、もうイヤイヤなくなったんちゃうかなって勝手に思ってたんですが2歳入ってからまた復活しました(笑)1歳と2歳のイヤイヤは全然ちゃうと思いますし、なんなら私もこれから本格的に地獄が始まるんだと思ってます😂だいたい3歳ぐらいで落ち着くと思いますよ!その子によりますけど😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー!そうなんですか😂
    下の方も波があると仰ってるのでうちの子も一時的なものでまた来るのかもしれないですね😣
    覚悟しておきます!

• 12月9日
ままり

我が家は一歳半から始まって波がありました!
おさまってきた!と思ったらもっとひどいのがきて、、の繰り返しで3歳まで続きました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってるようにやはり波があるみたいですね😣
    もしかしてイヤイヤ終わった?!と今日パパと喜んでたのですが、覚悟しています😂

• 12月9日
スポンジ

まだだと思いますよ。
うちもそれくらいから軽いイヤイヤ始まってゆる〜い波で激しくなって行きましたが、2歳半過ぎてから爆発してやばかったです😅
イヤイヤと自我が一気に目覚めた感じで親もめちゃくちゃイライラしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり波があるのですね〜
    みなさん2歳半くらいがヤバいみたいですね
    心構えにしておきますね😣

• 12月10日