※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

外出時に子供に食事を持たせる際、家で作った冷凍ストックを普通のお弁当箱に詰めて保冷剤と一緒に持って行く方法は問題ありません。

1歳2ヶ月の男の子を育てています👦🏻
食べる量が増えたので、外食時に和光堂bfお弁当のやつとかだと足りなくて、うどん屋さんとかがあれば取り分けたりして食べさせているのですが、その他のものなどまだ完璧に何でも食べられるわけではないので、家で作った冷凍ストックを出かける日もお弁当箱に詰めて持って行けばいいのかな?とか思ったんですけど、普通のお弁当箱に詰めて保冷剤とかで保管方法問題ないでしょうか?🥺

コメント

ユウキ

お弁当ではなくて、アンパンマンのスティックパンとか、バナナとかどうでしょうか😊衛生的にも手軽さ的にも私はそうしてます。
冷たいと食べない子もいるので、そういう意味でもいいと思いますよ😊

のん

お弁当は衛生的に怖いので、パンとかバナナとか持参してます😊
あとは外出先でおにぎり買えたらおにぎりにベビーフードのビーフシチューかけたりしてます!