※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
産婦人科・小児科

八戸市で3歳児検診で眼科再検査が必要な方いますか?どこの眼科を受診しましたか?私は平和病院に行きましたが、くに眼科が良いと聞いたけど遠いので避けました。検査後、メガネをかけることになった方いますか?

八戸市の人で3歳児検診で眼科再検査になった人いますか⁇どこの眼科行きましたか⁇あたしは近いしので平和病院にしましたが…ほんとはくに眼科が良かったのですが遠いし雪降ったら行くの大変だなっておもって😅
検査してメガネかけることになった人とかいますか⁇

コメント

くに眼科で処方箋もらって眼鏡作りました
医師がなんとなくきついので
今は
馬場町眼科にいってます🤔

• まりか

まりか

お返事ありがとうございます😊あたしもなにかあればくに眼科でしたが少し遠くて…人気だし見た目はいいのわかってるのですが😅女の先生はやぱきついんですかね。平和病院も何気にきついです😂乱視とかですか⁇うちは遠視でした😅

• 12月9日
しょーん

我が家は平和病院で診てもらって眼鏡かけてますよ〜。子供は初めてだったから詳しく説明受けて作りました。
また○歳くらいで視力落ちるかもしれないから〜などアドバイスももらってます。特に今は不便ありません。

• まりか

まりか

お返事ありがとうございます😊うちも平和病院です😅近いので行きましたが、先生少しきついです😅何歳からかけてますか⁇乱視とかで引っかかった感じですか⁇うちは遠視でした😅

• 12月9日
  • しょーん

しょーん

うちは3歳児検診で視力ひっかかり調べたら近視強めで経過見てるうちに小学生になり黒板見えなくなりメガネ作りました👓

• 12月9日
  • まりか

まりか

検診では乱視だったんですけど、裸眼で調べたら遠視が出て😅うちの家庭は乱視強いのでそのうちメガネになるのですが遠視は矯正メガネみたいでよくなればしなくてもいいらしいですが、メガネ外れることはないと思います😅

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも3歳児検診でひっかかり、遠視がわかりました。普段見えてる分ショックでしたが、今はメガネに慣れてるようです。
うちは鹿内眼科行きました。先生とっても優しかったです😊

• まりか

まりか

お返事ありがとうございます😊うちと同じですね😅普通に見えてると思うんですけどね…遠視がメガネかけて少しはでもよくなるといいんですが😅

• 12月10日