※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、4歳の娘がようやくパンツを履くことが増えました。補助便座をシンプルなものに買い換えたいが、娘は高価なものがいいと言います。新しいものを買い換えても嫌がる可能性も考えています。

トイトレが、なかなか進まず4歳になり
ようやく、パンツを履いてくれることも徐々に増えていきました。心が硬く、なにがなんでもオムツがいい!としてきた娘にとっては大きな進歩でありました。
トイレでおしっこが出ることは、ほとんどありませんがオマルで数回成功はしました。
しかし、また座る気にならないようで…

うちは、2歳のころにアンパンマンの補助便座を買いました。
4歳になった今アンパンマンの便座を嫌がります。ボタンを押すと「えらい、えらい」「おしっこ、うんち出たかな?」とか言われるのが嫌だそうで、しまじろうのトイトレのトイレ列車のやつも本当に嫌がりました。これは2歳のときからです(;´д`)
ご褒美シールも効果なかったです。

ほんの先月までは、トイレにすら入ってくれなかったのが、ここ最近は、ママが支えてくれたら補助便座なしで便器座りたいと言うようになりました。

この調子でトイトレ進めたいので補助便座をシンプルなものに買い換えようかと悩んでいます。

本人は、8000円くらいするミニーちゃんのオマルがいいとか言いますが却下です(^_^;)
一度本人と西松屋とか行って選ばそうかな?とかも考えていますが…

買い換えたところで、これもやっぱり嫌だとか言い訳をすることも考えると新しいものを買い換える勇気がいります…(涙)

コメント

はじめてのママリ🔰 

4歳ですと逆にもう補助便座いらないのかなと思いました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!👀‼️
    ほとんどトイレで、おしっこもうんちも出たことないので、踏ん張れるような持ち手がある方がいいのかな?など思っていました!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うちの子は補助便座だと足が閉じれずおしっこが便器から飛び出してしまったり、濡れたのを毎回拭くのが面倒で、3歳から補助便座なしで家でも出先でもしています😁
    4歳の周りの子もみんな補助便座なしでしてますよ!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    それでは、補助便座なしで自宅ではこのまま座ることから続けさせてみようかと思いました!希望がみえました🥺
    ありがとうございます!

• 12月8日