※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
ココロ・悩み

4月生まれの息子が反抗期で口答えがひどく、虐待してしまったことに落ち込んでいます。同じような経験をされた方いますか?

心が弱っているので、批判などは控えていただきたいです。
4月生まれの1年生の息子が最近ほんとに口答えや反抗がすごいです。まだまだ甘えん坊で抱っこしてぇって甘えてくるときとかも多いのですが、すぐに怒ったようないいかたするし、宿題の字が汚くて、書き直した方がいいんじゃない?と言っただけなのに「そんなのいいっていってるじゃん、ままなんか本当うるさい」とかすぐに怒ったような言い方して腹が立ちます。
今日も朝から口ごたえ反抗してきて思わず頭をパチーンと叩いてしまって虐待してしまったと落ち込んでいます…。
7歳なのにまだ反抗期とかって早いですよね💦❓
お子さんが同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

今月7歳になる小一の6歳の娘も一緒です😊
反抗期の時期ではありますよ!
3歳が第1反抗期
6、7歳が第2反抗期ですから☺️

deleted user

うちの息子もそうです🤣
お手上げ状態です😂

1男1女ママ

今小2の息子も、同じでした。最近は、落ちついて来てますが、昨年の今頃は、間違えを指摘すると癇癪起こして、大変でした😅中間反抗期というらしいです。

ママリ

一緒ですよ!一緒!

優しく訂正しても
癇癪起こして切れます。
扱いがほんと難しい😱
くそばばあとかめっちゃいうし
反抗期なんですかね。
甘えん坊のくせに。笑

m.ymamam

まとめての返信すみません。
みなさん一緒で安心しました😆
中間反抗期さっそく調べました!まさにな感じでした!!
うちだけじゃないと思ったら頑張って耐えれそうです💦