※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
サプリ・健康

乳腺炎、乳口炎についてです。もうすぐ2ヶ月になる娘がいます!ほぼ完母…

乳腺炎、乳口炎についてです。
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます!ほぼ完母でいってるのですが、昨日から急に左の乳頭が痛いです。そして今日左の乳房(下側と内側)にだけしこりができました…😭マッサージすると、まだ動くくらいなのですごくカチカチとまではいかないですが、乳頭が痛すぎて😭調べてみたら白斑なのか水膨れなのかよくわかりません🥲しこりも授乳中はマシになるのですが、終わったらすぐに元に戻ってます。今のところ熱は出てないのですが、病院に行こうと考えてます。ですが、明日出産でお世話になった産院がお休みでして😭何か家でできる対応はありますか?😭調べたのですが、サイトによって書いてることが違っていて(授乳の順番やらマッサージやら頻回授乳やら…)
もし経験者の方は治った経緯や、効果のあった方法教えてください🥲

コメント

テテとん

とにかくしこりを押しながら、色々な抱き方をはしてたくさん飲んでもらってました!そして生んだ産院以外にもマッサージしてくれる助産院とかお近くにはないですか??
私は検索したり、区からもらった資料で調べて、産んだところではない助産院でマッサージしてもらってました!
やっぱりプロにやってもらうのが1番早かったです!

• maru

maru

お返事ありがとうございます🥰
    やはりいっぱい飲んでもらうのが治る近道なんですね🥲根気強く頑張ります😭
    自分で調べたところ、助産院は近くになくて😞他の産院は1件あるので、もし痛みが強かったらそちらに連絡してみます!

• 12月8日