※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが卵アレルギーの方、生卵を食べられるようになった時期とアレルギーのクラスの数字を教えてください。

お子さんが卵アレルギーの方、いつから生卵を食べらるようになりましたか?
※個人差があることは理解しており他の方が大丈夫だからと安易に食べさせる事はしません

合わせてアレルギーのクラスの数字も教えてください🙇‍♂️💦

コメント

うに

上の子がクラス3、オボムコイド0でしたが、卵ボーロなどの加工品も駄目でした💦

うちは除去をしてたのですが、3歳くらいには卵かけご飯を食べられるようになってましたよー☺️

• ママリ

ママリ

もう3歳で生食べられるようになったんですね!!

うちはオボムコイドも3なのであれですが、とても希望が持てました!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 12月7日
  • うに

うに

卵ボーロ数粒でも発疹が出るくらいでした💦
    大人用の卵の調理中にふと触ったりするだけで症状が出るなど大変だったので、卵禁止でした💦
    それでも克服できましたよ😃

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳!
    食べさせた月齢が違うかもですがうちは一歳くらいには玉子ボーロも、大丈夫でした。

今はもう茶碗蒸しも大丈夫なので、また平日午前中に温泉卵を少し食べさせてみようと思います😊ありがとうございます!

• 12月7日