※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供にケーキをあげることに抵抗があり、チョコは3歳からと決めているが、他のお菓子は食べさせている。歯磨きが苦戦し、クリスマスのケーキは普通にあげているか気になる。

2歳8ヶ月です。

普通にお菓子、バニラアイスやソフトクリームも食べていますし、ドーナツもオールドファッションなどあげてますが、なんとなくケーキ(というか生クリーム)をあげることに謎の抵抗があります😅

一応チョコだけは3歳からね!と約束していますが、アンパンマンのキャラメルコーンとか食べてますし、そのへんをあげてるならもう生クリームのケーキをあげても一緒ですかね?

歯磨きが嫌いな子で、毎日本当に悪戦苦闘しています。
朝は磨けたり磨けなかったり。
ちなみにハキラなども味が嫌いみたいで食べてくれません。

自分自身、中毒なみにチョコが好き過ぎるので、3歳になってチョコをあげ始めたら子供もドハマりしてしまいそうで怖いです😅

クリスマスのケーキ、2歳ならもう普通にあげてますか?

コメント

ママ

我が家は2人とも2歳で甘いもの食べてました‼︎

歯医者さんに口の中に甘いものが残ってると虫歯になりやすいから、できるだけ食べた後に牛乳やお茶を飲ませるよう言われていました💦

ちなみに2人とも歯磨き嫌いなので歯医者に月1〜2回通ってフッ素塗ってもらってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フッ素は一応4ヶ月に1回やっていますが、月1〜2でもいいんですね!

• 12月11日
ママリ

頻度は少ないですが2歳頃からケーキあげてます!

逆に甘いお菓子やチョコはなんとなく控えてます💦

うちもフッ素、3ヶ月置きくらいですが塗ってもらってます!今のところ虫歯はないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもフッ素は4ヶ月に1回やってます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね🤭
私も2歳の誕生日に生クリームデビューさせようと思ったら.なぜかケーキ嫌がって食べず.そこからなんとなく生クリームのケーキはあげていません😂
でももう3歳近いし.クリスマスケーキでデビューさせようかなーと考えています☺️
お菓子はアイスは薬飲むために結構食べさせています💦
うちもチョコはまだあげていないんですが.旦那が歯が弱いので遺伝的に似てたら困るので.3歳になってもまだあげる予定はありません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも旦那がかなり虫歯になりやすいタイプです(>_<)

• 12月11日