※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

白斑が取れないタイプもあるのでしょうか?痛みがある状態で、乳首の一部が白く変色しているように見えます。治療方法について悩んでいます。

白斑って、取れるとか取れたとかみるのですが、
取れないタイプもありますか??🤔
白斑ができてめっちゃ痛いのですが、よくみても乳首の一部が白く変色してるように見えて、、とれるようなものには思えません。
飲ませてたら取れた!治った!と書いてあるのをみたので激痛でも飲ませてますが、正直搾乳にしたいです😭

コメント

りさ

搾乳してたら取れたことあります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!痛すぎるし搾乳に変えます😂

• 12月6日
ママリ

めっちゃ痛いけど飲ませてました😭
月齢進んでたので、吸う力がついてるから吸わせた方がいいと助産師さんに言われたので😅
痛みがなくなっても白い部分はしばらく残ってましたが、いつのまにかなくなってました‼️

• ママリ

ママリ

なんか、取れそうな部分がないんですよね🤔乳首の皮膚が白く変色してるって感じです。。詰まってパンパンになってたのは、吸ってたら詰まりが外れて解消したんですが。。わたしも助産師さんに相談したいです😭

• 12月6日
omochichan

吸わせてるうちにポロリと取れる角栓のようなものをイメージしていたのですが、助産師さんには乳首を酷使しすぎてなってるから、白斑ができている方の授乳時間を短めにしてみてとアドバイスされました!少し負担減らすと治ったように記憶してしてます🤔

• ママリ

ママリ

角栓ですか!私のは水疱?皮膚が水膨れしてるような感じです。色々種類があるんですかね??
    おそらく吸わせ方が悪かったからかな?と思うので、わたしもしばらく授乳やめたいです😭

• 12月6日