※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12/15予定
妊娠・出産

38週でおしるしがあり、無痛分娩を予定。検診まで陣痛なし。連絡は検診まで待つか悩んでいます。周りは早いと言うが、どうしたらいいでしょうか?

38週に入り、昨日おしるしが来ました。そのあとは特に痛みやちょっとお腹が張るくらいで本陣痛に繋がる様子もありません。
次の検診が今週の金曜日になり、計画無痛分娩を予定しています。
通ってる病院は子宮の具合を見て無痛分娩を進めるみたいで
先週の検診の際には先生から「まだ子宮口も赤ちゃんも降りてきてないから来週の検診次第で入院する日決めようか〜」って言われてます。
また、病院の母親学級でおしるしだけで入院することはないから様子を見てくださいとも言われています。

私は計画無痛分娩を予定しているため、現在おしるしだけきてるなら連絡した方がいいのか(病院側も準備があると思うので...)、検診まで陣痛がなければ検診日まで連絡しなくてもいいのかと迷っています。
周りからはあまり早く行っても入院費など出費が増えるよと言われていて....
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おしるしが来ても中々そこから進まない人も入ればすぐ陣痛に繋がる方もいるので何とも言えませんが私は計画無痛分娩を予定してるのであれば私なら電話します。その時にきっと電話するタイミング等、目安など教えてくださると思うのでそれを基準に動くと思います☺️
頑張ってください。

  • 12/15予定

    12/15予定

    返信が遅くなりすみません!
    あのあと確認しに連絡したら、金曜まで何もなければ様子見となりました!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日ですね、、
    今日1日ゆっくり過ごしてくださいね☺️

    • 12月8日
ミャーショ

12月16日予定です🙌🏻
37週5日に陣痛が来て入院しましたが、子宮口3cm、陣痛5分間隔まで行きましたが…自然と、陣痛が遠のいたことから一旦退院となった者です。。
私も計画無痛ではないですが、無痛分娩予定です。
入院後、おしるし2.3日出ました!
しかし、まだその後陣痛や破水等の症状はないので、次の検診待ちです。
入院中、おしるし出たと助産師さんに言っても、はい。そうですか。って感じでした…。(あくまで私の場合ですが)

特に胎動が無くなったとか、破水したとか、陣痛が来てるとか、出血が多いとかじゃ無ければ、まだ様子見で言いと思います。
そして、検診の金曜日に先生に一応話されたら良いかと思います😁

  • 12/15予定

    12/15予定

    返信が遅くなりすみません。
    あのあと確認の連絡しました!
    私もそんなことで?って感じの反応されました笑
    特に何もなければ金曜まで様子見となりました!

    • 12月8日