※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年末に帰省しようと考えていますが、妊娠8ヶ月で距離が遠いため悩んでいます。荷物は最小限にし、新幹線で4時間の移動です。体調次第で検討中です。

年末の帰省について…
今妊娠8ヶ月年末帰省しようとする頃は9ヶ月(32週)になります。今回自分の祖父の法事があるため帰省したいのですが、距離が横浜から山口県です…
荷物だったりは宅急便で送るようにし最小限の荷物貴重品と旦那と1才の子供と帰る予定です。
移動は新幹線約4時間ちょっとになります。
まだ体調次第もあるので迷っているのですが…皆さんだったらどうしますか?
次の検診で自己責任って言われるのはわかってますが、一応先生にも聞いてみようかなと思います。
ちなみに上の子緊急帝王切開で今回も予定帝王切開での出産です。

コメント

deleted user

距離もあって、すでに9ヶ月なら私ならやめておきます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…距離が距離なので…今回は家でゆっくり過ごそうと思います😭

    • 12月8日
ままり

私もやめておきます、、
私自身が、二人目を上の子の時より二週間ほど早く出産しているのでそのリスクもあるし山口で何かあったりしてもすぐに病院!っていうのは難しいと思うので🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛が絶対に来ないとも限らないですもんね…病院も田舎なので探すの大変ですし今回は家でゆっくりしようと思います😭

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    私が山口すみですが、ほんと産婦人科少ないですよね💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おばあちゃんちなのでそこまで気にしたことないのですが、そうなんですね…。
    親はもしなにかあったら岩国医療センターでって言われました😅だけど実際診てくれるかもわからないし…😭

    • 12月9日