※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
お金・保険

4月以降の人工授精後、医療保険で保険金が給付されることを知っていますか?保険会社によっては給付される場合があるようです。要件を満たすと保険金がもらえることがわかりました。情報共有のため投稿しました。

全然質問ではないのですが…

今年の4月以降(保険適用後)に人工授精された方、
保険金が給付されるってご存知でしたか?

たまたまアフラックについてTwitterで徘徊サーチしていたら見つけた情報なのですが、加入している医療保険によっては保険金がでるそうです。
私も早速請求してみました。

たまたま保険会社の代理店の方と連絡取り合っていたので聞いてみたところ、その担当者も「初めて聞きましたね…アフラックさんに確認します!」と言い、確認してもらって対象だということがわかりました。

私のように全く知らない方もいるかもしれないので、
共有したく投稿してみました!

コメント

アイスクリーム

私はオリックス生命ですが、給付金もらえましたよ〜!

人工授精4回分で10万🙆‍♀️
プラスになっちゃいました😊

  • 381029

    381029

    おおお!
    4回分で10万!!!!🥹
    私もうまくいけば2回分で5万入る予定です…!
    もう10年以上前から加入している保険で内容も全然確認しておらず、寝耳に水の情報でしたので嬉しくて嬉しくて😂

    • 12月6日
  • アイスクリーム

    アイスクリーム

    下に返信してしまいました💦

    • 12月6日
アイスクリーム

嬉しいですが、金額多くなるとそれ以上にかかってることを実感しますね💦

早く妊娠したいです😭

  • 381029

    381029

    そうですよね💦
    通院特約つけていなかったので、人工授精以外の通院分は出ませんが通院も結構かかってますよね😭
    そして体の負担もありますしね。。。

    私は2人とも人工授精で授かりましたが、お金も時間もかかるし女性からしたら負担ばかりですよね😭
    アイスクリームさんのこれからを応援しています!

    • 12月6日