※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

4歳の子とのお出かけは大変で、子供が歩かず抱っこばかりでイライラしています。移動は車や電車で、子供が動かなくなると大変。体力不足や甘えたいのか、一緒に出かけるのがめんどくさいです。

4歳の子と一緒にお出かけってどんな感じですか?
もう抱っこも減ってきましたよね?

うちの上の子がほんとに歩かなくて。。
駅に向かう家の前の道でねむーい、だっこーと動かなくなってイライラです。
体重がもう20キロ近くあり見た目も大きいのでいつもうんざりしています。

普段の遠出はほぼ車移動、近場だとA型ベビーカーの後ろにつけてるステップに座っています。
ただだいぶ場所をとるので、たまーに乗る電車移動ではB型のベビーカーに下の子を乗せる→上が動かなくなったら仕方なく下の子と交代にする感じです。

昨日は家族で都内へ電車で出かけたのですが
やっぱり家の前の道でねむーいねむーいだっこー!と言われ動かなくなり、じゃあもう帰ろ!眠いなら帰って寝よ!と言えば(本気で帰りたいと思って言っています)、やだ!となり、あぁもう置いていきたいなと思う場面が何度もありました。
結局目的の駅まで着いたもののずっとそんな感じなのでイライラピークで駅構内から出ることなくパンだけ買って帰る始末。帰りは結局上の子をベビーカーに乗せて帰ってきました。

イオンモールなど車で行った先でも結局ねむーい、疲れたー抱っこーばっかりです。
公園の遊ぶところは歩きますが遊び場から一歩出れば抱っこ!!です。
毎朝徒歩5分の園バスのバス停までは歩いています。

時間の問題ですかね?体力がないのか、甘えたいのか、ほんとに一緒に出かけるのがめんどくさいです。。

コメント

mei

前からですか?それとも下の子産まれてからですかね?
急に始まったなら、赤ちゃん返りかもしれません🤔
前から疲れやすかったら、円板状半月板だったりもあります。

• たま

たま

回答ありがとうございます!
    前から疲れやすくて歩きたがらない気がします😥
    円板状半月板初めて聞きました!膝を痛がる感じはないのですが調べたら心配になったので整形外科の受診も考えてみたいと思います💦

• 12月5日
  • mei

mei

うちの長男もすぐ疲れやすく甘えと思ってました。運動量が増えてくる高学年から膝を痛がりだして始めて受診したら、それだったので😅今すぐどうこうは無いですけど、、そういう場合もあります💦違ったらすみません🥲

• 12月5日
  • たま

たま

うちも甘えだと思って困ってたので、、もしかしたらそうなのかもしれません💦💦
    教えていただけて助かりました!様子みてみようと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月6日
はじめてのママリ

うちも上の子全然歩かない子でした!一歩家出ると疲れた!抱っこ!と言ってましたが最近だいぶ歩けるようになり、先日イルミネーション見に行った時は10キロ歩いてくれました👏🏻👏🏻👏🏻

• たま

たま

すごい!お子さんすごすぎますね🥺👏👏うちそろそろ歩いてほしいです😭

• 12月5日
なめこ

うちの下も全然歩かないです!!
同じく遊ぶ所では歩きますが、目的地が見えないと抱っこをせがみます💦
妊娠が分かってから説明したらちょっとは歩くようになりましたが、それまでずっとヒップシートに座ってる子でした😅
周りの年少の子もそんな感じで幼稚園の門まで抱っこの子とかいるのでまだ甘えたりしたい時期ではあるかなと思います💦

• たま

たま

まだやっぱり甘えたいんですかね😭うちも園バスのお迎えの時は下の子が乗ってるベビーカー押しながら上の子抱っこして私がヒーヒー言いながら帰るときもあります😂

• 12月5日