※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちがパパっ子になり、ママが拒否される悩みです。子育て支援センターで遊ぶなど主人が積極的に関わってきたが、赤ちゃん返りが激しく困っています。

私の3人目の出産を機に
上の子二人がパパっ子になってしまい、何をするにもパパがいい!ママ嫌だ!と言われます‥

前まではママがいい!パパ嫌だ!だったのに、今では子供達で主人の取り合いで喧嘩しています。

私は末っ子のお世話に集中するため
子供達二人の朝起きてからの対応、お風呂、寝かし付け、夜泣き対応を全て主人に担当してもらい土日祝も朝から一日中子育て支援センターなどに遊びに連れ出してくれていて、前から子供達のお世話などすごくしてくれていた主人ですが、そこからすっかりパパ大好きになりました。

子供達がパパっ子になるのは全然嬉しいのですが、+赤ちゃん返りも激しくて
常にパパ抱っこして!で私は拒否されます

泣いて愚図ってて私があやそうとしたら拒否、主人が抱っこした瞬間泣き止みます。

夜ご飯は主人の膝の上で絶対食べたい二人がどちらが先かで喧嘩していて
私の存在とは、、?と切なくなりました。

もちろん主人がいない時はママママ!になりますが。

恐らく赤ちゃんのお世話を私がしていて、上二人にあまり構ってあげられていないのも原因なのかな?と思いますが
いずれ落ち着きますか?

前は子供達にママママ求められすぎてしんどかったのに、今は求められなさすぎて辛いです。ワガママですよね。

コメント

K.mama𓇼𓆉

ある程度大きくなれば落ち着いてきますよ!
うちの子たちは3人ともパパっ子でしたが私はめちゃくちゃ楽でしたよ😂
どうぞどうぞパパにお願いしてくれって感じでした☺️
パパに預けて身軽での外出もしやすいですし笑
それが長女は今小一ですがパパパパは少なくなりましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

私も前までは、パパっ子になってくれたら私は楽できるしーと思っていたのにいざパパっ子になるとすごく切なくなりました😔💦

でもいずれ落ち着くんですね✨

小学校上がったくらいから落ち着くんですかね?🤔

• 12月5日