※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

陣痛タクシーの選び方について、営業所の距離や口コミを考慮し悩んでいます。岐阜市で調べても情報が多くて迷っています。

今2人目妊娠中で使うことになるかわかりませんが念の為、陣痛タクシーを初めて登録してみよう思っているのですが、
陣痛タクシーは何を基準にどのように選びましたか??
やっぱり営業所が家から1番近いところがいいんですかね?
ネットで調べてもいろんな会社が出てきてよく分からず、、、
ちなみに岐阜市です🥲

コメント

じゅん

産院で紹介してくれると思いますよ。
1人目の時は良く使ってたところのタクシー会社
2人目は使わなかったですが病院にいくつか紹介してもらったのを調べて登録しました。

私の地域だけかもですが、営業所近くても混む所ですぐいける保証ないから管轄外って会社もありました😅
ちなみに1人目で使わせて頂いた会社は陣痛時意外にも1歳になるまで登録残っててすぐに自宅→病院送迎してくれたので
1ヶ月検診とかも楽でした!

1人目の時の決定打は大手だったのと口コミ良かった事
2人目の時は選択肢がそれしかなかった、です🤣

私の場合は2つ陣痛タクシーをやってるところがあって、近い方を選びました。
と言ってもタクシー会社から自宅まで30分ですが😅

はじめてのママリ🔰

ひとつしか登録しなかったのですが、来るまでに30分、産院も少し遠いところに行ってたので30分で電話してから産院着くまでに1時間かかってしまいました。初産でも超スピード出産だったので次回があれば近いところを選ばなきゃ間に合わないかも、、、と思っています😅