※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セパレートの冬の着始め時期や、腰が座ってからの服装について質問があります。

セパレートの冬いつから着始めましたか?
まだ5ヶ月で仰向けで寝ているかうつ伏せで遊ぶのがほとんどで外出先でも抱っこひもです。

腰が座りスーパーでもカートなどに乗れるようになってからのほうが良いのでしょうか??
たまに長袖のボディスーツにゆったりした長ズボンをINしてきたりしてます

コメント

ムーミンママ

ハイハイして動き回るようになると、ボタンが取れたり、ボタン付けるよりズボン履かせたほうが早かったり…でロンパースよりセパレートの方が着せやすくなってきます😀
うちは10ヶ月くらいから徐々にセパレートに移行し、今ではボタン付けるの至難の技なのでロンパース着れなくなりました😅笑

いつから着てもいいと思いますよ!
個人的にはロンパースは赤ちゃんしか着れないので、動き回らないうちはロンパースにします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートの時下着は股下で止められるものつかってますか??

• 12月5日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

今は股下でとめる肌着使ってます!
    4月から保育園行く予定なので、次のサイズからはとめない肌着買います😀
    (保育園はたいていとめる肌着NGです。)

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月ごろからデビューしました😊
というのも、太ももがめちゃめちゃ太くて、カバーオール着ると足を動かしづらそうにしてて💦
首がすわっていれば、そんなに着替えも大変じゃないですし、慣れると楽です☺️

はじめてのママリ🔰

寝返りができるようになって動くようになったらセパレートの方が着せやすいので今はセパレートばっかりです😊