※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

男の子が寝返りや首の反りについて不安を抱えています。同じ経験をした方いますか?

生後8日目の男の子なんですが、
縦抱きで肩に頭を預ける方法でゲップをださせようとすると、自分で首を持ち上げます💦
寝てる時も、寝返りするんじゃないかというくらい反っていて、癖なのか片側ばかり首から反っています。

もし寝返りをしてしまって、顔が下を向いたまま気づかなかったらどうしようと不安でしかたありません😭😭

新生児で同じような方いらっしゃいますか?😵

コメント

ままり

私の子供ではないですが、友達の子供が生後1ヶ月でほとんど首が座ってるんじゃない?ってくらい首の力が強い子がいます😂
友達が気づかないうちに寝返りしてうつ伏せで寝ていたことがあるみたいです…

まだそんなに力が強いわけではないので重ための寝返り防止クッション?などで寝返りしそうなほうに置いて対応できるかなと思います!
息子がまだ寝返りをマスターする前、力があまりなかったのでクッションなどを背中近くに置いて防止してました😅