※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

しまむらや100均が好きで新しいものを買い過ぎて無駄遣いしてしまう悩み。毎年の断捨離で買ったものを捨てることが多く、来年は控えたいと考えている。

しまむらと100均大好きで家にある物を使えばいいのにすぐ新しく買っちゃいます…🥲部屋着とか肌着とか靴下とかキッチングッズとか。今年の夏着てた部屋着たちは来年はほぼ着ません…無駄遣い過ぎますよね。無駄なもの多くて毎年この時期断捨離するとこれ今年買ったのに要らないなあ、って物ばかりでいくら捨ててるんだろうって思ったら恐ろしくなりましたw子供も産まれたし来年こそ買い物し過ぎないようにしよう…

コメント

ゆ

私は子供の服やおもちゃが安いので買いすぎてしまいます( ノД`)…インスタ見ていいなーと思ったものを。でも二人目も産まれたので、節約しないといけないのでやめようと思ってます。

• まめ

まめ

かわいい物たくさんありますよね🥹うちはまだ生後1ヶ月なんで子供の物少ないですがこれから買いすぎちゃいそうです💦インスタ見ると物欲やばくなりますよね😮‍💨 ࿔

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

100均、しまむら大好きです😭私もつい買っちゃいますよ😂100均行けばまだ家にあるのにストック用に買ったり…(どんどんストックが増えていく)使うかわからないような物買ったり😩
しまむらも見ると可愛いくて欲しくなります😂とくにしまむらって一点物?が多いから次来たときはなかったりするので、欲しいと思ったら買っちゃいます😰

• まめ

まめ

分かってくれますか🥹ストック買っちゃいますよね!これいつ無くなるんだろ?ってくらい見る度に買っちゃう物あります💦しまむら確かに一点物ありますよね!あーやっぱりあれ買えば良かった!ってもう1回行くともう売ってないとかあるあるですよね💦

• 12月4日