※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月で前歯4本しか生えていない子どもについて、歯が遅く生えることに不安を感じている方がいます。歯科医に相談したところ、個人差があるため生える時期は異なるとのことでした。生え揃う時期についての経験を教えていただける方がいらっしゃいますか。

1歳6ヶ月過ぎて歯が前歯上下2本計4本しか生えていません。

『うちの子生えるの遅かった』という方居られますか?
どのくらいから生え揃ってきたかもらよろしければ教えてください🙇‍♀️

一応市の検診で歯科医の先生に相談はしてみましたが
『個人差があるからね。生えてくるとは思うけどねー。』

と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは生え始めが遅くて11ヶ月の終わり(1歳直前)でやっと前歯が見えはじめたくらいでした!
心配しましたがそこからどんどんはえて今は大きくてきれいな立派な歯が生えてます😊

私も相談したとき個人差があるからね〜って感じでした💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一歳過ぎてやっと前歯が生えてきそこから数ヶ月進展なしですがお話し聞いて少し安心しました😊
    2歳までに生えないようならレントゲンとか撮った方がいいねーという感じだったのでもう少し様子を見てみます🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 12月3日