※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
子育て・グッズ

子供が風邪症状で採卵当日の預け先に悩んでいます。ファミサポは風邪症状時はNG。身内も頼れず、長引く場合の預け先を相談中。皆さんはどこに預けているでしょうか?

風邪症状がある時の子供の預け先について。
今現在子供は熱はないですが咳、鼻水が出てます。

今周期採卵予定で採卵当日だけ預ける予定です。
今の所ファミサポはお願いする予定ですが風邪症状がある場合預かり不可です。夫が休めれば夫に頼みますが採卵が直前に決まるので休めるかはわかりません。
身内は頼れる人がいません。

まだ日数は先なので採卵当日までには良くなることを祈りますが仮に長引く場合、一旦症状が良くなったとしてまた症状が出た場合で預けたい場合どこに預けたらいいのでしょうか?ベビーシッター、病児保育できる施設?とかでしょうか?

風邪症状なり何かの症状がある中でどうしても預けなきゃいけない場合皆さんどちらに頼んでいますか?
よろしくお願いします。

コメント

ぽっぽ

病児保育がお近くにあるなら利用されたらいいとおもいます😌
ただ、恐らく病児保育先の病院で朝一で診察を受けて医師がOK出ないと預けられません🥲

• ダー

ダー

遅くなりすみません💦
    病児保育している施設はこのご時世で風邪症状で預けるの不可でした💦
    症状良くなってファミサポ預けれるのを祈ります。。

• 12月6日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

病児保育なのにだめってかなり厳しいですね💦
    私病児保育勤務ですが
    陰性なら受け入れ可です😅

• 12月6日
  • ダー

ダー

そうなんですね💦
    確認したらこのご時世でだめ、陰性と診断受けてもその後陽性になる場合もあるからだめでした。
    ホント何のための病児保育、、と悲しくなりました🥲
    地域によって受け入れ状況色々ですね。

• 12月6日
ぽん

病児保育あるなら、それが1番かもですね!

• ダー

ダー

遅くなりすみません💦
    病児保育の施設はこのご時世で風邪症状で預けるの不可でした💦
    症状良くなってファミサポ預けれるのを祈ります。。

• 12月6日