※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子のお喋りについて相談です。言葉はまだ少ないけど成長中。上の子が早く話せたので心配。可愛いお話し聞きたい。

1歳6ヶ月の男の子のママさん!
お子さんどれくらいお喋りしますか?
うちの子はうんちしたときに「でたー!」と言ってお股ポンポン(100%ではない)するのと車見て「ぶーぶー」くらいです💦
あとはなんとなく「おちゃーちゃーん(おかあさん)」「んぱっ(お茶)」て仕草も一緒に見てたら言ってるのかなー??くらいです‥これ喋ってるうちに入るのか、、
上の子がお喋り上手で子の頃1から10まで言ってたので少し心配してます🫠🫠
あと可愛いお話し何してるか聞きたいです♪

コメント

ママリ

一日中、ほぼ おいしー!
しか言わないです😂
あとは
●まんま、
●ぴーぴー(救急車)、
●じ(ひこうき)、
●おわった(アンパンマン終わると おわった!って言います)
●くっく
●おちゃ

これくらいですー!
うちも上の女の子はもっとお話してたので、大丈夫か?!と心配しています😂