※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

出産3日目の新米ママです。おっぱいがカチカチで痛く、乳輪が大きすぎて赤ちゃんが吸えません。ミルクもあげていますが、混合で飲んでもらいたいです。アドバイスをお願いします。

初めまして!出産3日目の新米ママです。相談させて下さい。

現在おっぱいがカチカチで痛く、母乳も少量ですが乳輪を押すと出ます。

ですが、私の乳首がかなり大きすぎて赤ちゃんが乳輪まで咥えれません(涙)無理してするとギャン泣きします。

なんでミルクをあげてる状態です。

混合でいけたらと思っていたので、少しでも飲んでもらいたいと思うのですが。

上手くいかなかったら完全ミルク予定です。

アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

あっちゃん

3日目は飲むのが上手な子もいれば、まだまだ上手く飲めない子もいますよね♪
私は逆に退院後すぐに諦めてしまい、最初は搾乳機で絞って
哺乳瓶で母乳あげてました☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    めけずに頑張ってみます☺️

• 12月5日
ママリ

赤ちゃんとお母さんがお互い上手に授乳できるようになるまでに3ヶ月ぐらいはかかります!みんな最初は上手にできなくて困ります!でもそれで正解です♪
最初は難しいかと思いますが退院して家に帰ってから少ししたらノールックでも加えさせられるようになりますし、赤ちゃんもすごく飲むの上手になりますよ✊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢諦めず頑張ってみます!

• 12月5日
リボン

保護器はどうでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

保護器、早速使ってみます(*^^*)ありがとうございます!

• 12月5日
ミッフィ

3日だったらまだ赤ちゃんも慣れてないのでうちの子も上手に吸えてなかったです!乳頭保護器使ってるお母さんもいましたよ😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます😢
    前向きに頑張ってみます!

• 12月5日