※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行で子供の口座作成しようとしたら、マイナンバーカードか住民票が必要と言われ、時間切れで受け付けられないと言われた。混乱している。


先ほど子供の口座を作りたくて、銀行に
行ったのですが、子供の保険証と私の
免許証お願いしますと言われ、渡したら
確認しますと何かパソコンでやり、その後
マイナンバーカードか住民票がないと
つくれないと言われました。
なんで、それを最初に言わないのか
謎だったのですがわかる方いますか😂??

14時25分頃だったのですが、、、
家まで2、3分のところなのでマイナンバー
とってくると言ったら3時までだから
もう無理と言われ、今、子供の口座作るのは
基本お受けできなくなってるんですと
言いながら口座作る用紙を渡してきて
すごく謎でした。 

何がしたいのかよくわからず、、、

コメント

私は最強😎

ゆうちょ銀行と横浜銀行で子供口座作ったんですが、マイナンバーカードと住民票求めたことありませ!🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイナンバーも住民票もだしてほしいなら先に言ってくれれば、疑問はないのですが、なぜ先に保険証をだしてと言ったのかすごく謎で😂😂

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

イライラしてたんですかね👀
でも最近は口座つくるのにマイナンバーいるみたいですね😂
ゆうちょはマイナンバー出しててって言われましたけど、今ないって言ったらじゃあいいですよーって言われてその場で作れました👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしてそうな態度では
    ありました😂😂
    はじめから必要と言ってくれれば、親切なのにと思いました!

    • 12月1日