※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠26週3日で体重プラス3キロ。体重増加を気にするも、助産師に相談したら「今のペースで増えているので問題なし」と言われた。ペースを抑える方法を探している。

26週3日で妊娠前よりプラス3キロ。
なんだかどんどん体重増えやすくなって、自分から助産師さんに体重大丈夫ですか?って聞いたら、今いい感じに増えてて大丈夫なんだけど2週間で800gに抑えれたらいいねって言われました💦
今まで2週間で1キロ増なので、1週間辺り100gセーブすればいいのですがそれがなかなか難しい💦
26週入ってさらに増えやすくなって、1週間で1キロ増加しそうなペース。
今までも間食なし、マタニティヨガとマタニティダンスを30分~1時間、犬の散歩40分、低糖質メニューで2週間で1キロ増加。
なにかオススメの方法ないでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠前よりプラス3キロで抑えれたらと言われているということは元々体重ある方ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、違います💦
    妊娠前よりプラス10キロ、最大13キロまで大丈夫で、現在3キロ増加ってことです💦
    分かりづらくてすみません💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

あ!そういうことですね!

私2週間で4キロ増えた時ヤバいってなって朝はバナナと市販のスムージー、昼は好きな物夜は同じくスムージーか納豆、野菜入り湯豆腐などで必ず18時以降は食べないようにしてました😭

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに!すごいですね😳
    私は空腹に耐えられるか心配です😂

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ビュッフェに行った時爆食いしちゃって🤣笑
    不思議と食べたもの全て体重に変わっていきますよね笑

18時以降は早く朝になれ〜と暖かいごぼう茶のんでしのいでました🥺🥺

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😂
    分かります!動いても、結局消費されずに全て体重に…🫣

温かい飲み物いいですよね!
    私も試してみます🥺

• 12月1日
ママリ

慣れるまで辛いですが、、
夜ご飯を夕方17時までに食べ終えるor夜ご飯は野菜たっぷり(果物も混ぜてOK)のスムージーのみにするで体重増加が止まりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合実母や弟、旦那が一緒に住んでますが家族全員揃っての食事が当たり前だったのでいつも9時すぎにご飯で、それがよくないですよね💦
    スムージー作りたいのですが、野菜も果物も高くて手が付けられないです😂
    でもスムージー飲みたいな💦

• 12月1日